SEVENTEEN ジュン、中国デジタルシングル「Silent Boarding Gate」世界5地域のiTunesチャートで1位に

OSEN |

写真=Pledisエンターテインメント
SEVENTEENのジュンが世界的な人気を証明した。

ジュンは14日の午後6時、韓国国内外の音楽配信サイトを通じて、中国のデジタルシングル「寂寞号登机口(Silent Boarding Gate)」を発売し、海外のiTunesソングチャートや中国のQQ MUSIC人気チャートを席巻した。

特に約2年2ヶ月ぶりに発売された彼の中国でのソロ曲であるにもかかわらず、エジプト、オマーン、サウジアラビア、ペルー、パナマの5つの地域でiTunesソングチャート1位を獲得し、ベトナム、ポルトガル、フィリピン、マレーシア、ブラジルなど、世界14地域のTOP10入りを果たす快挙を成し遂げた。

中国最大の音楽配信サイトQQ MUSICの人気チャート1位を短時間で記録し、先行公開曲「Crow」に続いて、全世界のリスナーたちの注目を集め、世界的な影響力と存在感を証明した。

また、ジュンは「Silent Boarding Gate」のミュージックビデオの中で、繊細ながらも完璧な表情の演技を披露し、作品への没入感を高めるなど、感覚的な映像を最大限に引き上げる優れた表現力に対する激賞も続いている。

タイトル曲「Silent Boarding Gate」は「僕たちは皆、新たに出発する搭乗口を探そうとしており、これは過去に行くこともあるし、未来に向かうこともある。夢に向けた方向に連れて行く」という内容の楽曲で、中国の有名作詞家が参加し、注目を集めた。

このように世界的な活動を披露して好評を得ているSEVENTEENは、音楽とパフォーマンスはもちろん、さまざまなコンテンツを通じてファンと活発に交流し、積極的な活動を展開しており、今後の活躍にも期待が集まっている。

SEVENTEENは4月21日、日本での3rdシングル「ひとりじゃない」を発売する。

記者 : イ・スンフン