RAIN、ミニアルバム「PIECES by RAIN」第2弾予告イメージを公開…コラボの主人公とは?

Newsen |

写真=RAIN COMPANY
カムバックを控えているRAIN(ピ)の第2弾予告イメージが公開された。

RAINは15日、公式SNSを通じて新しいミニアルバム「PIECES by RAIN」の第2弾予告イメージとタイトル曲名を公開した。

公開された予告イメージには、神秘的ながらも幻想的な雰囲気の中で、ポニーテールをした女性の後ろに立って、強烈な眼差しを見せているRAINの姿を収めている。

RAINはシャープなフェイスラインと完璧なボディで、男らしくセクシーな魅力をアピールしている。RAINと一緒に立っている女性は、ポニーテールのヘアや正面を見つめているシルエットだけが公開されたにもかかわらず、強い存在感を表しており、視線を奪う。

特に、ミニアルバムのタイトル曲名「WHY DON'T WE」と共にRAIN feat.というフレーズで女性歌手とのコラボを予告して、シルエットだけが公開されたコラボの主人公に対する好奇心が掻き立てられている。

RAINは、昨年12月に公開された「僕に変えよう(duet with JYP)」を通じて、パク・ジニョン(J.Y. Park)との最高の相性を見せ、感性を刺激するパフォーマンスでレトロスタイルのシンドロームを巻き起こした。また、今回のミニアルバムのタイトル曲「WHY DON'T WE」を通じては韓国最高の女性アーティストと共に自身のシグネチャーダンスに強力なパフォーマンスを披露する予定だということで、アルバムに対する期待がますます高まっている。

RAINのミニアルバム名「PIECES by RAIN」の「PIECES」とは、数点の芸術“作品”とアーティストRAINを構成するそれぞれ異なる5曲の“かけら”を表現しており、各トラックの異なるテンポと性格に、今までRAINが見せることができなかった様々な魅力が込められている。それらが1つのアルバムに集まり、アーティストRAINを完成させるというコンセプトだ。アルバムのタイトル曲「WHY DON'T WE」を含めて全5曲が収録される。

RAINのミニアルバム「PIECES by RAIN」は3月3日の午後6時、オンラインとオフラインを通じて同時発売される予定だ。

記者 : イ・ミンジ