「Dear.M」NCT ジェヒョン、初の演技挑戦への意気込みを語る“一度やってみたかった”

Newsen |

写真=KBS
NCTのジェヒョンが、初めて演技に挑戦する思いを伝えた。

2月26日に韓国で放送がスタートするKBS 2TV特別企画金曜ドラマ「Dear.M」は、ソヨン大学を騒然とさせたオンラインコミュニティの投稿者“M”を探しながら、ロマンチックな推理を繰り広げる青春ロマンスドラマだ。

人気アイドルNCTのジェヒョンが、「Dear.M」を通じて演技に挑戦して、ファンの期待が高まっている。

ジェヒョンは「いつか演技をすることになったら、型にはまらない新しい姿を披露できるキャラクターをしたいと思った。チャ・ミンホキャラクターは、その部分ですごく魅力的な人だ」と話した。また「『Dear.M』がキャンパスで起こる青春に対する話をする作品なので、今この時期にぜひ一度やってみたいと思った」と明らかにした。

ジェヒョンが務めるチャ・ミンホは、コンピューター工学科2年の成績1位で、度胸が座って思いやりのある人物だ。普段は性格がよく愉快な普通の大学生と変わらないが、人知れぬ悲しみとそれによる責任感を持っているしっかりとした内面の持ち主だ。

そんなチャ・ミンホのキャラクターに対して、ジェヒョンは「頭よりも心が重要なキャラクターだ。心を明かしたときにチャ・ミンホの本当にカッコよい姿が出る」と説明し、「時間が経つにつれて、チャ・ミンホの愛と夢に対する態度も徐々に変わってくるけれど、このような感情の変化をよく表現することが重要だと思った」とし、演技しながら感じる感情を語った。

また、共演するパク・ヘスと12年来の親友の演技に対する強い自信を表した。「初めての演技であり、難しいことが多かったけれど、一緒にケミ(ケミストリー、相手との相性)を作っていった」と話した。また、「いつも配慮してくださって良いケミを作ってくれるパク・ヘスさんに感謝を言いたい」とし、感謝の挨拶も忘れなかった。

ジェヒョンは「ソヨン大学のキャンパスで一緒に作っていく若者たちの話に共感して、楽しく観ていただきたい。個人的には初めて演技に挑戦して、まだ未熟ですが『Dear.M』でチャ・ミンホの姿、そしてこれから僕の活動にたくさん期待してほしい」と話した。

このように「Dear.M」を通じて見せるジェヒョンの新しい魅力とイメージチェンジは、ドラマを待っている人々の期待を高めている。韓国で26日の午後11時10分に放送される。

記者 : イ・ミンジ