チョ・スンウ、新ドラマ「シーシュポス」で衝撃的な真実に直面?スチールカットを公開

OSEN |

写真=ドラマハウス、JTBCスタジオ
ドラマ「シーシュポス:the myth」でチョ・スンウが航空機事故を通じて向き合うことになる真実は何だろうか。

総合編成チャンネルJTBC10周年特別ドラマ「シーシュポス:the myth」(脚本:イ・ジェイン、チョン・チャンホ、演出:チン・ヒョク)は、世界に正体を隠して生きている存在を明かそうとする天才工学者のハン・テスル(チョ・スンウ)と、彼のために遠くて危険な道をさかのぼってきた救援者のカン・ソへ(パク・シネ)の旅程を描いたファンタジーミステリードラマだ。ユニークな世界観を繰り広げ、2021年上半期最高の期待作として注目されている。この中で「シーシュポス:the myth」側がチョ・スンウのスチールカットを公開した。

「クォンタムアンドタイム」の会長で天才工学者として平坦な人生を送っていたテスルは、予期せぬ事故に遭い、突風の真ん中に入ってしまう。その壮大な始まりはまさに飛行機の墜落事故。10日に公開された第1話の予告映像でも、墜落当時の緊迫したテスルの瞬間を説明している。途方もなく揺れる機体でふらふらする彼の姿は、第1話から目が離せない緊迫した展開を予告する。

緊迫した状況で没入感を高めるこの事故は、何でも直せるエンジニアのテスルが機転を利かせ、一応落ち着くように見えた。しかし、この航空機事故はテスルを意外なところへ導くことになる。

15日に公開された画像の中でテスルは葦原に立っている。片手には旗を持って深い考えに耽っている彼は、何かを探しているようにも見える。何かに没頭した様子の彼が探しているものは果たして何だろうか。やりたいことは全部やりながら生きてきた利己的な天才ハン・テスルの人生を180度変える衝撃的な真実は何だろうか、好奇心を刺激する。

制作陣は「ハン・テスルは予期せぬ飛行機事故を通じて衝撃的な真実と向き合うことになる。これはハン・テスルが『シーシュポス運命』に足を踏み入れる重要な最初の事件でもある。初放送からハン・テスルに降りかかる事件にたった1秒も目を離さず注目してほしい」と伝え、2日後に韓国で放送される「シーシュポス:the myth」第1話の放送が気になる。

「シーシュポス:the myth」はドラマ「青い海の伝説」「ドクター異邦人」「主君の太陽」など最高の演出で興行不敗の神話を持っているチン・ヒョク監督と、実際の夫婦であるイ・ジェイン、チョン・チャンホ脚本家がタッグ組み、すでに多方面から注目を集めている作品だ。今まで見たことのなに革新的なビジュアル、しっかりとした構成とストーリーでジャンルドラマの新しいパラダイムを示す予定だ。

「シーシュポス:the myth」は韓国で17日午後9時に放送がスタートする。

記者 : ソン・ミギョン