SEVENTEEN、ファンクラブ発足記念日に…バースデーソングをサプライズ公開!(動画あり)

OSEN |

写真=Pledisエンターテイメント
SEVENTEENが、世界中のファンに特別なプレゼントを贈った。

所属事務所Pledisエンターテインメントは14日午後、SEVENTEENの公式YouTubeチャンネルやSNSアカウントを通じて「SEVENTEEN-生まれてくれてありがとう(HAPPY BIRTHDAY)」映像を公開した。

これは昨年11月に、ウジの誕生日記念で行われたNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」でウジとファンが一緒に制作したバースデーソングで、2月14日にCARAT(ファンの愛称)の発足記念日を迎えて、SEVENTEENが新しく準備し、ファンにサプライズプレゼントとして贈ったものだ。

「生まれてくれてありがとう」を制作した当時のウジの音声で始まったこの映像は、SEVENTEENの甘い音色と自身が手掛けた歌詞が加えられて深い感動を与えた。曲には、ファンに向けた彼らの想いがそのまま収められており、さらに特別なものとなっている。

特に、先週14日にファンの誕生日を祝うために配信されたNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」でSEVENTEENが歌った「生まれてくれてありがとう」が初公開され、全世界のファンから好反応を得た。

このように格別なファンへの愛情を見せたSEVENTEENは4月21日、日本で3rdシングル「ひとりじゃない」を発売する。音楽、パフォーマンスはもちろん、さまざまなコンテンツを通じて精力的にコミュニケーションをとっている彼らの今後の歩みに関心が集まっている。

・NU'EST&SEVENTEEN、旧正月を迎えファンに挨拶「幸せな一年になりますように」(動画あり)

・SEVENTEEN、自主制作コンテンツ「GOING SEVENTEEN 2020」を振り返り“撮影でこんなにたくさん笑える事を知った”

記者 : イ・スンフン