元2NE1のCL、韓国の女性ソロ歌手として初!アメリカ「TACO BELL」のテレビCMに登場(動画あり)

OSEN |

写真=広告映像キャプチャー
元2NE1のCLが、韓国女性ソロ歌手としては初めてアメリカのテレビ広告に登場した。

彼女は14日(現地時間)からアメリカ全土に放送された「タコベル(TACO BELL)」のテレビ広告モデルを務めたのだ。今回の「タコベル」広告は、俳優のノア・センティネオ(Noah Centineo)、人気TikTokユーザーのナヴァ・ローズ(Nava Rose)、ドラァグクイーンのオニキス・ブラック(Onyx Black)、BMXerのブラッド・シムズ(Brad Simms)ら、様々な分野で注目されている人物たちと一緒に撮影された。

広告の中でCLは、現実の中の華やかなミュージシャンの姿のままで登場する。公演を終えて、ボディガードのエスコートを受けている彼女は、華やかなファーコート姿でファンに囲まれている。その前を「シエル」「CL」と書かれたカチューシャをつけて、CLの写真が収められたうちわを持った女性ファンが、スポーツカーに乗って通り過ぎながら彼女を発見し、歓呼する様子が収められている。

K-POPの人気が高まり、アジアを中心にグローバル広告に出演する歌手が多くなっているが、アメリカのテレビ広告に出演したのはCLが初めてであり、今回の広告にさらに意味がある。

昨年「+HWA+」と「+5thAR+」をリリースして、本格的なソロミュージシャンとして活動を開始したCLは、現在ニューアルバム「Alpha」の準備に取り組んでいる。

・元2NE1のCL、母親が海外滞在中に死去…享年53歳

・元2NE1のCL、ニューアルバムへの意気込み語る…米ビルボードが集中照明「この数年間のことを100%描く」

記者 : チェ・ナヨン