ジェジュンから2PMまで続々…日本で発生した地震に心配と応援のメッセージ「安全を祈ります」

Kstyle |

写真=ジェジュン Instagram
13日の夜に発生した福島県沖を震源とする地震のニュースを受け、韓国の芸能人も続々と日本に向けてエールを送った。

13日の夜11時8分頃、福島県沖を震源とする地震が発生し、福島と宮城で最大震度6強を観測。福島県を中心に、東北や関東地方でも大きな揺れが続いた。

このニュースが韓国でも報じられ、アイドルや俳優たちが続々と日本語で心配と応援のメッセージを送っている。

ジェジュンは14日0時過ぎ、自身のTwitterを通じて「福島県の皆んな地震大丈夫でしたか? くれぐれも身体に気をつけてください……」(原文ママ)とコメントを残した。

写真=キヒョン 日本公式Twitter
MONSTA Xのキヒョンも14日、日本公式Twitterを通じて「日本もんべべたち だいじょぶですか??? きのうよる地震があったとききましたけどみんなだいじょうぶですように!!!!!!! #キヒョン」(原文ママ)とエールを送った。

ウォノは自身のInstagramを通じて「だれもけがをしないことを望みます。 切にお祈りします」(原文ママ)と投稿した。

2PMのジュノは自身のTwitterに「みんなだいじょうぶですか。からだにおきおつけてください。いのってます」(原文ママ)、Jun. Kは自身のInstagramのストーリーに「日本にいらっしゃる皆さん大丈夫ですか? とても心配です。皆さんとご家族、親戚、そして友達がみんな安全であることをお祈りします」とコメントした。

写真=Jun. KのInstagram
JBJ95も日本公式Twitterを通じて、それぞれ「地震大丈夫でしょうか? 停電も起きてるみたいですが、安全確保と余震に注意してください。皆さんが安心できる夜になりますように……」(ケンタ)、「何もなければ幸いです」(サンギュン)と投稿した。

俳優のチョン・イルは、本日(14日)NHKで初放送される主演ドラマ「ヘチ 王座への道」のニュースと関連して、自身のInstagramを通じて「昨夜の地震で皆様に被害のないことをただひたすらに心からお祈りしております」とメッセージを残した。

他にも、東方神起のチャンミンやAB6IXのチョン・ウン、俳優のノ・ミヌなどが、日本のファンに向けて日本語で心配と応援のメッセージを伝えた。

・ジェジュン、HYDEの誕生日をお祝い!仲睦まじいハグ写真も「いつも世界を輝かせて下さってありがとうございます」

・ウォノ、米フォーブスが選ぶ「アメリカを驚かすK-POPソロスター5人」に!BTS(防弾少年団)&EXOメンバーと共に選定

記者 : Kstyle編集部