I.O.I出身キム・チョンハ、グループのデビュー5周年に再結成?「ファンと約束したけれど…」(動画あり)

Newsen |

写真=YouTubeチャンネル「Mobidic」
I.O.I出身のキム・チョンハが、I.O.I再結成への考えを述べた。

最近、YouTubeチャンネル「Mobidic」の「Jessiのショータビュー」のコーナーで、キム・チョンハのインタビューが公開された。

キム・チョンハがI.O.Iとして活動していた当時、同じ所属事務所にいたJessiは「本当に綺麗になった。有名になればなるほど綺麗になっている」と、キム・チョンハの登場に喜びを表した。

アメリカ・テキサスで7年間暮らしたキム・チョンハは、英語と韓国語のどちらが楽か、という質問に「コングリッシュ(Korean+English)だ。韓国語を先に思い出すときが多い。自ら“0ヶ国語できます”と言っている」と答えた。Jessiも「アメリカに行っても英語が思い浮かばない」と共感した。

キム・チョンハは、I.O.Iのメンバーたちと今も連絡をしていると明かした。一番頻繁に連絡しているメンバーとしてチェ・ユジョン、キム・ドヨン、ユ・ヨンジョン、カン・ミナ、チョン・チェヨンを挙げ、「もうすぐアルバムが発売されるので、『予告映像見たよ』と連絡してくれたりする」と説明した。また、I.O.Iが再結成してアルバムを出す機会があれば、無条件で参加したいと述べた。

キム・チョンハは「もうすぐI.O.Iは5周年になる。私たちはファンたちとデビュー5周年に再結成することを約束した。そうなってほしいけれど、みんな事務所もバラバラで、それぞれ事情が異なっているので厳しいところもある」と残念そうな表情を見せた。

Mnet「プロデュース101」シーズン1に出演した理由を聞くと、キム・チョンハは「最初は101人と聞いて、この競争を上手くやれる自身が無いと思ったけれど、これまで練習した時間がもったいないと思った。自分を試してみようという思いで出演した。競争は、100人の出演者とではなく、自分自身とするものだと思った。思い残すことなくやろうと思って臨んだ」と語った。

・I.O.I出身キム・チョンハ、1stフルアルバム「Querencia」トレーラー映像を公開…カムバックに期待

・I.O.I出身キム・チョンハ、新曲「Bicycle」MVの第2弾予告映像を公開…華やかなスタイリング

記者 : イ・ハナ