BLACKPINK リサ、まるで映画のようなダンス映像をサプライズ公開!早くも話題に

TVREPORT |

写真=リサ Instagram
BLACKPINKのリサが、ファンへの旧正月記念のサプライズプレゼントとしてダンス映像を公開した。

リサは12日、自身のYouTubeチャンネル「Lilifilm Official」に「LILI's FILM #5 - LISA Dance Performance Video : THE MOVIE」というタイトルの映像を掲載した。「THE MOVIE」というタイトルに合わせて、従来のパフォーマンスにストーリーを加え、不思議で夢幻的なムードを演出した。

今回のパフォーマンス映像は、リサと振り付け映像を一緒に作ってきた振付師Cheshir Haとの作業を通じて誕生した。リサは深くなった表現力と優れたテクニックで、デスティー・ロジャースの「Tomboy」を自分だけのスタイルで再解釈した。

白黒の画面で始まった映像は、見慣れない都市についたリサがパブのドアを開けてから始まる。主体的な女性像を表現した歌詞とそれにぴったりな堂々とした眼差しで、曲の雰囲気をリードしながら特有のガールクラッシュ(女性も憧れる格好いい姿)な魅力を思う存分に発揮した。

写真=YG ENTERTAINMENT
衣装の変化とともに、映像で異なる雰囲気を醸し出すリサの姿も視線を引きつけた。グレーカラーのマニッシュルックのリサは、よりパワフルかつ強烈なイメージで振り付けを披露した。その後、ブラックカラーの短い衣装を着たリサは、自由に手足を動かしながらセクシーかつ華やかなパフォーマンスを見せた。

リサのパフォーマンス映像は、公開されるたびに高い再生回数を記録しながら世界のファンに愛されている。昨年はリサのパフォーマンスのワンシーンが「Meme」チャレンジとして誕生し、世界で爆発的な反応を受けた。

話題性を証明するように、リサのYouTubeチャンネルの登録者数は511万人を超え、掲載された映像の累積再生回数は1億7千万回を突破した。

またリサは、現在4652万人以上のInstagramフォロワー数を保有し、K-POPアーティストの中で最も多いフォロワー数をキープしている。これは、リサが世界のファンに強い波及力を持っていることを証明している。

初のライブストリームコンサート「THE SHOW」を成功裏に終了したBLACKPINKは、ロゼ、リサの順でソロプロジェクトを続けていく。

・発売延期からのカムバック&待望のソロデビューも…BLACKPINKからキム・ヒョナまで、5人の活動に期待

・BLACKPINK ロゼ、リサとの仲良しなツーショットを公開…抜群なスタイルに注目

記者 : イ・ユンヒ