AOA出身チョア、ドラマ「都会の男女の恋愛法」OSTに参加…BUZZの名曲をカバー

Newsen |

写真=MOST CONTENTS
AOA出身のチョアが、「都会の男女の恋愛法」のOST(挿入歌)に参加した。

BUZZの名曲「トゲ」がチョアの歌声で再誕生し、2月12日の午後6時に音楽配信サイトを通じてリリースされる。

「トゲ」は第1話でジェウォン(チ・チャンウク)をピックアップするウノ(キム・ジウォン)の車の中から流れていた楽曲で、ウノが情熱的に歌を歌う様子を見たジェウォンは、予測できないウノの魅力にハマるようになる。2人の間にロマンチックな雰囲気を加えた「トゲ」は、チョアの歌声で再誕生し、新たな感性でドラマの終盤に挿入され、2人の初対面を思い出させる役割をした。

原曲とは異なるアコースティックな編曲でドラマに溶け込んだ「トゲ」は、ホ・ソクが編曲を務めた。そこにチョアだけの感性と優れた表現力が加えられて、ドラマへの没入感を高めるOSTが誕生した。魅力的な声のチョアは、今回の「都会の男女の恋愛法」OSTを通じて、これまでより繊細で深くなった表現力で、人々の耳を楽しませる予定だ。

歌唱に参加したチョアは、特有の清らかな歌声と素晴らしい歌唱力で、ドラマのOST、YouTubeチャンネルなど、様々な姿で旺盛な活動を披露し、復帰を予告した。

複雑な都市の中で自分の中にまた違う自分を抱いて熾烈に生きていく若者たちのリアルな恋愛模様を描いていくドラマ「都会の男女の恋愛法」は、Kakao TVを通じて放送されている。

記者 : パク・スイン