BTS(防弾少年団)のRM、ファンの部屋をイメージした「Curated for ARMY」公開…こだわりのポイントは?

TVREPORT |

写真=Big Hitエンターテインメント
BTS(防弾少年団)のRMが「BE(Essential Edition)」の発売を記念し、ファンのために準備した「Curated for ARMY」を公開した。

RMは本日(12日)、Big Hitエンターテインメントの公式ホームページに「ARMY(BTSのファン)の部屋」のイメージを掲載した。BTSは11日からメンバーのSUGAを皮切りに「Curated for ARMY」を披露している。

RMは直接デザインした「ARMYの部屋」に対して「(先立って)『RMの部屋』に陶磁器があってほしいと言われたけど、『ARMYの部屋』に置くためにセーブしていた」と話を始めた。彼は「形が異なってもみんな月壺と呼ばれるように、世界のARMYたちも『ARMY』としてBTSのそばにいてくれている。そんな意味で(月壺が)必ずARMYの部屋にあったほうがいいと思った。ARMYにも温かい1日を贈りたい僕の気持ちが伝わってほしい」と話した。

彼が「ARMYの部屋」に置いたもう1つの小道具は四方卓子(李朝家具の一種)だった。彼は「四方卓子は4つの方向が全部開いて空間が広く見えるので心が楽になる」とし「ほのぼのとした月壺の曲線、四方卓子の直線と四角が調和し、ARMYの皆さんに気楽な雰囲気を届けたい」と付け加えた。

昨年11月に発売した「BE(Deluxe Edition)」の個別コンセプトフォト公開当時、それぞれ個性を生かした自分たちの部屋を公開したBTS。彼らが今回はファンのために「ARMYの部屋」を直接飾った。直接描いたイメージにオーディオガイドまで加え、世界中のファンから好反応を得ている。

BTSの「BE(Essential Edition)」は19日に発売される予定だ。

記者 : パク・スイン