Jannabi チェ・ジョンフン、メンバー入隊後初めてのソロステージ…「レジェンド12」でグループの代表曲を披露

Newsen |

写真=SBS「伝説の舞台レジェンド12」
Jannabiのチェ・ジョンフンが、「レジェンド12」で初のソロステージを公開する。

2月12日に韓国で放送されるSBS「伝説の舞台レジェンド12」では、Jannabiの代表曲の1つである「躊躇する恋人たちのために」が、「私は歌手だ」「Begin Again」などの番組で素晴らしい編曲を披露したチョン・ジチャン音楽監督と50人のオーケストラの演奏で再誕生する。「躊躇する恋人たちのために」は、BTS(防弾少年団)の「Boy With Luv」を抑えて、インディーズバンドとしては異例の音楽配信チャート1位まで獲得した意味のある楽曲だ。

この日の収録現場でチェ・ジョンフンは「収録の1週間前に1人のメンバー(キム・ドヒョン)が入隊して、1人で行う最初の公演だ」と明かした。また、再誕生した楽曲に、現場の全員が感心したという。

その他に「レジェンド12」では、今まで見たことのないレジェンド級のコラボステージが繰り広げられるということで期待を集めている。ソン・シギョン&ヤン・ヒウンの感動的な「いつもあなた」から、韓国の国民的バラード歌手、ピョン・ジンソプ&キム・ジョングクが一緒に歌った「ローラ」、名曲OST(挿入歌)を誕生させた2人のミュージシャン、ペク・チヨン&ポール・キムが届ける「すべての日、すべての瞬間」、そしてユニークな音色のボーカルであるキム・ピル&Jannabiのチェ・ジョンフン、天才シンガーソングライターのキム・ヒョンチョルまで、音楽界の先輩と後輩が一緒に視聴者を癒やす感動のステージはもちろん、元祖ダンスミュージシャンのパク・ミギョン&フェスティバルの王様Daybreakのジャンルを超越したコラボステージなど、退屈する暇のないハイクオリティなステージが披露される予定だ。韓国で12日午後8時15分に放送される。

・【PHOTO】Jannabi チェ・ジョンフン&Bobby Kim「2時脱出Cultwo Show」の収録に参加

・Jannabi キム・ドヒョン、本日(1/26)現役入隊「幸せな20代をありがとう」

記者 : パク・スイン