TREASURE、ファンにサプライズプレゼント!「THE FIRST STEP」の活動を振り返るヒストリー映像を公開

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREが力強く走ってきた「THE FIRST STEP」の活動のヒストリーが縮約された映像がサプライズ公開され、世界中のファンたちの注目を集めた。今回の映像には、ファンの幸せを望むTREASUREの気持ちでいっぱいであり、感動させた。

YG ENTERTAINMENTは11日、公式ブログとTREASUREの公式SNSに「THE FIRST STEP」シリーズのリキャップ(Recap)ビデオを掲載した。これは昨年8月から今年1月まで、約6ヶ月にわたってリリースした「THE FIRST STEP」シリーズを振り返る映像で、これまで応援と愛を送ってくれたファンに応えるためのサプライズプレゼントとして準備された。

「THE FIRST STEP SERIES」という文字が刻まれたアルバムカバーが開かれて始まる映像には、8月のデビューシングル「THE FIRST STEP:CHAPTER ONE」から、最近発売したフルアルバム「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」までの活動の模様が収められている。

映像は、ミュージックビデオの撮影現場をはじめ、ジャケット撮影とカウントダウンライブの現場など、アルバムの準備や活動期間に撮影した様々なビハインドイメージで埋め尽くされている。ファンも見ることができなかった、カメラの裏の未公開シーンを収めたポラロイド写真が初めて公開されて注目を集めた。

「全部言えなくても、僕たちはお互いの力を知っている」「歩こう 両手を握って 終わりが見えないように」など、BGMも印象的だった。この曲は、フルアルバムに収録された「SLOWMOTION」で、AKMUのイ・チャンヒョクがプレゼントしたということで話題を集めた楽曲だ。TREASUREが目指して守っていく信念に似た歌詞が映像と合わさって、切ない感性を最大限に引き上げた。

TREASUREは「THE FIRST STEP:TREASURE EFFECT」の活動を成功裏に終えた。Twitterが最近発表した2020年K-POP決算で、「最も早く成長したアーティスト」1位に選ばれ、世界的な人気をもう一度証明した。「全世界で最も多く愛されたK-POPアーティスト」部門全体のランキングでも6位を獲得し、新人の中で最高の活躍を見せた。

実際にTREASUREは、これまで発表した「THE FIRST STEP」シリーズ4枚がいずれもiTunesの多くの国で1位を席巻し、アルバムは計100万枚以上を売り上げる凄まじい成果をあげた。このような成功的な活躍とファンの声援に後押しされ、様々な授賞式の新人賞を総なめにし、この勢いに乗って3月31日、日本で正式デビューする。

・TREASURE バン・イェダム、デビュー日に号泣?その理由とは「練習してきた歳月が走馬灯のように…」

・TREASURE、Twitterが発表した「2020年に最も早く成長したK-POPスター」で1位に!

記者 : チ・ミンギョン