OnlyOneOf、韓服姿で登場!1年を振り返る場面も「平凡な日常の大切さが感じられた」

Newsen |

写真=8D Creative RSVP
OnlyOneOfが旧正月を迎え希望に満ちたメッセージを伝えた。

韓服(韓国の伝統衣装)を着た姿で登場したOnlyOneOfは「明けましておめでとうございます。コロナの状況下で迎える最後のお正月であることを祈ります。今年は残念ながら、遠く離れてお正月を過ごす家族が多いですが、心だけはより親密で、直接会ってなくてもお互いの本音を、より表現するお正月になれば良いと思います」と挨拶した。

またOnlyOneOfのメンバーたちは、過去1年を振り返って「新型コロナウイルスの感染拡大により、できないことが多かった1年でしたが、平凡な日常の大切さがとても感じられる1年でした。辛い思いをされた方々がとても多いと思われますが、もう少し力を出してください。全ての方々が、これからは幸せな日々を過ごすことを願います」と温かいメッセージを伝えた。

OnlyOneOfは昨年、新型コロナウイルスの影響下でもファンと様々なイベントを通じて疎通した。韓国政府が示す防疫指針を遵守しながら、センスのあるアイデアで親密な関係を継続してきた。アイドル初のドライブスルーファンミーティングを開いて話題を集めたほか、GRAY、BOYCOLD、Cha Cha Malone、GroovyRoomなどトップクラスのプロデューサーたちとのコラボレーションで、高いクオリティの音楽を披露してきた。

OnlyOneOfは「ファンの前でステージを披露できない、残念な一年でしたが、それにも関わらず身に余るほどの愛をたくさんもらった1年でした。与えられた状況の中で最善を尽くしていく過程で、少し成熟したように感じます」と振り返った。

「成長した分、良い曲と良いパフォーマンスでより多くの方々に僕たちの音楽を知ってもらいたいです。断固たる内面を持つOnlyOneOfを見せ続けます。様々なことに挑戦し、そのための準備も着実に進めていますのでたくさん期待してください」と強調した。

記者 : パク・スイン