aespa、異例の抜擢!K-POPアーティストで初めて「GIVENCHY」のアンバサダーに

Newsen |

写真=SMエンターテインメント
“グローバルスーパールーキー”aespaが高級ブランドのアンバサダーに選ばれた。

SMエンターテインメントによると、aespaはフランスの高級ブランド、ジバンシィ(GIVENCHY)の2021年ブランドアンバサダーに抜擢された。ジバンシィのクリエイティブディレクターMatthew M. Williamsのコレクションと主要ラインを披露する予定だ。

ジバンシィがK-POPアーティストをブランドのアンバサダーに選定したのは、今回が初めてだ。メンバー1人ではなく、グループで一つのブランドの顔になったことも、ファッション業界では異例のことだ。aespaのグローバルスーパールーキーとしての影響力を証明したと言える。

ジバンシィのクリエイティブディレクターMatthew M. Williamsは「初めてaespaを見た時、各メンバーが持っているエネルギーに圧倒された。グループとしてはもちろん、KARINA、GISELLE、WINTERとNINGNINGの各メンバーが持っている強い個性とスタイルは、自然にジバンシィの感性とつながると思った。aespaのファッションはまさに彼女たちだけの色を意味する」と伝えた。

aespaも「ジバンシィの新しいクリエイティブディレクターのMatthewさんとともにすることができて嬉しい。新しいジバンシィのチャプターに参加することになっただけに、様々な姿と活動をお見せできるよう努力する」と抜擢された感想を語った。

aespaは昨年11月、「Black Mamba」でデビューし、歴代K-POPグループのデビュー曲のミュージックビデオの中で、最短で再生回数1億回を突破した。米ビルボードと中国のQQ MUSICなど、海外の音楽ランキングでも“怪物新人”としてのパワーを証明した。最近ではリメイク曲「Forever」を公開し、ユニークな魅力を披露した。

・SMから2組!さらにパク・ジニョン(J.Y. Park)の新プロジェクトも…2月の豪華カムバックに注目

・aespa、新曲「Forever」MVを公開…暖かい冬のバラード

記者 : ファン・ヘジン