iKONのBOBBY、ソロ活動を急遽中断へ「本人の意志…全員でのカムバックと番組準備に専念」

Newsen |

写真=YG ENTERTAINMENT
iKONのBOBBYが、2月末まで予定されていた2ndソロフルアルバムの活動を全て中断する。

YG ENTERTAINMENTは2月10日、公式報道資料を通じて「活動を中断する理由は、iKON全員でのカムバックとMnet『Kingdom』準備に集中したいという考えをBOBBYが会社に伝えてきたからだ。当社はBOBBYの意見を受け入れ、2月末まで予定していた2ndソロフルアルバム 『LUCKY MAN』の全ての公式活動を本日付で終了する」と知らせた。

BOBBYは1月25日に2ndフルアルバムを発売した。

YG ENTERTAINMENTは「普通、アーティストたちが新曲発売後1ヶ月以上精力的な活動を繰り広げることに比べて、約2週間でプロモーションを終了するのはBOBBY本人とファンにとって非常に残念なことだと思う。しかし、彼の情熱は相変わらず燃えている。BOBBYは『3月にiKONがカムバックし、4月1日から放送されるMnet『Kingdom』の準備と練習に集中しなければならないと考えている。毎日汗水流しながら練習しているメンバーたちと合流し、『みんなを驚かせることができる素晴らしいステージを披露したい』という覚悟を決めた」と伝えた。

3月にカムバックを控えたiKONは今週、新曲のミュージックビデオ撮影に突入する。4月にはMnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」に出演する。

・iKONのBOBBY、ラジオでアルバムの制作秘話を公開「最近の癒し?退勤後にビールを…」

・iKON、カムバックを予告!Twitterトレンド入りも「今週MVを撮影予定」

記者 : ファン・ヘジン