「ノンストップ」主演オム・ジョンファ、日本ファンへのメッセージ映像が到着“この映画を観てストレスを吹き飛ばしてほしい”

Kstyle |

(C)2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved
公開週韓国No.1を記録した「ノンストップ」が本日(12日)より全国ロードショーで公開される。そこで、主演のオム・ジョンファから日本向けのメッセージ映像が到着した。

演じた庶民派ミヨンとのギャップはさすが! 光り輝くスターのオーラと共に、たくさんの質問に答えた。「こんにちは。私はオムジョンファです」という日本語の挨拶からスタート。本作については「楽しい家族映画で、機内で繰り広げられるアクションが見どころ」、「ミス・ワイフ」以来5年ぶりとなる主演作だが、出演を決めた理由については「シナリオが面白かったことと、アクションができるところが魅力的でした」と語る。新たな挑戦であるアクションについては「とても楽しみで、一生懸命練習した」と述べた。

演じるミヨンと、彼女を演じる上で気を付けたところについては「かわいい娘と夫のいる、ねじり揚げパン屋の店長です。彼女はある秘密を抱えたキャラクターで、その正体は後半に明らかになります。前半は同じ姿を維持するように務めました」と語る。印象的なキャラクターについて尋ねると、「(パク・ソンウン演じる)夫のソクファンさんが、おしゃべりで優しく、明るいキャラクターだったので愛おしく感じました」とのこと。パク・ソンウン氏もお気に入りのシーンにオム・ジョンファ演じる妻ミヨンとの出会いのシーンを上げており、撮影中は相思相愛の夫婦として仲睦まじく過ごしたようだ。

(C)2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved
最後に日本の観客に向けたメッセージをお願いすると、「『ノンストップ』の日本公開をとても嬉しく思います。コロナの影響でみなさんお辛いと思いますが、この映画を観てストレスを吹き飛ばして、楽しく笑ってほしいです。お体を大切に」と締めた。かわいらしく倹約家で商才に溢れ、夫に甘く娘を心から愛するミヨンと、身の回りのものを全て武器にする元一流スパイとしての彼女。映画館の大スクリーンでそのギャップ溢れる活躍ぶりをぜひ見届けて欲しい。

超一流スパイという過去を持つ主人公ミヨンにオム・ジョンファ。時代を超えてなお第一線で精力的な活動を続けるアイコンとして「韓国のマドンナ」とも称される彼女。1992年に歌手としてデビューし、1993年に「結婚物語」でスクリーンデビュー以降、「TSUNAMI-ツナミ-」などの大作や、ファン・ジョンミンと共演し、「百想芸術大賞」の映画部門・女子最優秀演技賞を受賞した「ダンシング・クイーン」、パク・ソジュン演じる年下男子との恋愛が大きな反響を呼んだ「魔女の恋愛」「ミス・ワイフ」等に出演した。

昨年はバラエティ番組「遊ぶなら何する?」でMAMAMOOのファサ、イ・ヒョリ、JESSIと結成した払い戻し遠征隊(REFUND SISTERS)で変わらぬ美貌と存在感を見せつけた。彼女たちのデビューシングル「Don't Touch Me」は発売と同時に音源チャートで1位を獲得。夏公開の本作「ノンストップ』」の大ヒットもあり、”韓国芸能界にオム・ジョンファあり”と多くの人々に再認識させた年でもあった。



■映画情報
「ノンストップ」
2021年2月12日(金)シネマート新宿ほか全国ロードショー

監督:イ・チョルハ 「消された女」
アクション監督:チェ・ボンロク「MASTER マスター」
【出演】
オム・ジョンファ 「ミス・ワイフ」
パク・ソンウン 「無頼漢 渇いた罪」
イ・サンユン「消された女」
ペ・ジョンナム「SP国家情報局:Mr.ZOO」
イ・ソンビン「クリミナル・マインド:KOREA」
キム・ナムギル「感染家族」

2020 / 韓国 / カラー / 韓国語 / 100分
原題:오케이 마담 英題:OK! MADAM
配給:ファインフィルムズ
(C)2020 OAL & Sanai Pictures Co., Ltd. All rights reserved

<あらすじ>
揚げパン屋を営むミヨンとパソコン修理工のソクファン。慎ましくも幸せな生活を送っていたが、ある日景品でハワイ旅行に当選。人生初の海外旅行に浮かれていたが、搭乗した旅客機には北朝鮮からのテロリストが乗り合わせていた。
史上最悪の緊急事態に、これまで隠されていたミヨンの本能が目を覚ます―。同時に機内でミヨンを探していたソクファンも、その秘めた能力で旅客機を救おうとする。1万メートル上空の機内で繰り広げられるアクション×アクション! 果たしてテロリスト達のハイジャックの目的とは? そしてミヨンたちは乗員・乗客を無事エアポートに着陸させることができるのか!?

記者 : Kstyle編集部