“豪華プロデューサーとのコラボで話題”CHECKMATE、カムバックを3月4日に延期へ「完成度を高めるため」

Newsen |

写真=Grace Companyエンターテインメント
男女混合グループのCHECKMATEが、シングルの完成度を高めるためにカムバックを延期した。

所属事務所のGrace Companyエンターテインメントは9日、公式SNSを通じてCHECKMATEの2ndシングル「YOU」の発売延期について、公式コメントを発表した。

事務所は「CHECKMATEの2ndシングルの発売を当初は2月15日であるとお伝えしましたが、シングルの完成度をさらに高めるためにやむを得ず、3月4日にスケジュールを変更しました」と明らかにした。

さらに「正確な発売時間は今後ご案内する予定で、長い間待ってくださっているファンの方々にご迷惑をおかけし、申し訳ありません。CHECKMATEは、より完成度の高いシングルで戻ってきます」と伝えた。

CHECKMATEは昨年9月に1stシングル「DRUM」で正式デビューした。デビュー曲「DRUM」のミュージックビデオは、公開からわずか2週間でYouTube再生回数112万回を突破するなど、新人として異例の記録を残した。韓国の音楽界では珍しい男女混合グループで差別化された魅力をアピールし、韓国国内外のファンから注目を集めている。

・SMから2組!さらにパク・ジニョン(J.Y. Park)の新プロジェクトも…2月の豪華カムバックに注目

・CHECKMATE、2ndシングル「YOU」プレビュー映像を公開…豪華プロデューサーと2度目のコラボに期待

記者 : ファン・ヘジン