DAY6のYoung K&ドウン、最高の講師に変身!?「アドラスクール」でドラムとボーカルの授業を披露

Newsen |

写真=U+アイドルLive
DAY6のYoung Kとドウンが最高の講師になり、ファンと出会う。

2人は2月10日午後5時からU+アイドルLiveアプリで生放送される「アドラスクール」に出演し、冬休み特別オンライン授業を披露する。

「アドラスクール」は、韓国初のアイドルライブオンライン授業で、これまでSF9、ASTRO、OH MY GIRL、(G)I-DLEのメンバーらが講師として完璧な授業を披露し、反響を呼んだ。10日にはDAY6のYoung Kとドウン、CIXのBX、べ・ジニョン、ヨンヒが授業を行う。

まず、ドウンは「あなたの心臓を叩くドウン先生のドラム短期完成CLASS」を準備し、ドラムの授業を披露する。ロックンロール宮廷芸術大学のドウン先生に扮した彼は、ドラマーになる必須過程としてドラムの基本構造、ドラム演奏時の姿勢、曲ごとのドラム演奏法などを教える。

Young Kは「怖がらずに歌え」というテーマで「Young Kの歌教室」を披露する。彼はリバプール国立バンド学の博士兼「2020今年の作詞家賞」の受賞者というブケ(サブキャラクター)に変身し、DAY6の作詞のビハインドを公開することはもちろん、歌詞のメイキング、人目を気にせず歌を楽しむ方法などを紹介する。2人の授業の後は、CIXのメンバーによる授業が続く。

記者 : ファン・ヘジン