ジス、新ドラマ「月が浮かぶ川」スチールカットを公開…高句麗の熱血青年に変身

Newsen |

写真=Victory Contents
「月が浮かぶ川」でジスがラブストーリーの主人公になる。

韓国で15日に放送がスタートするKBS 2TV新月火ドラマ「月が浮かぶ川」は高句麗が人生のすべてだった王女のピョンガン(キム・ソヒョン)と、愛を歴史にした将軍のオンダル(ジス)の純愛を描くフュージョン時代劇恋愛ドラマだ。運命に屈しない二人の若者の強い愛が、お茶の間に特別な感性を伝えるとして期待される。

その中でも、オンダルに扮するジスが描く純愛に期待が高まっている。ジスが演じるオンダルは愛する人のために自分のすべてを捧げた高句麗最高の純愛男だ。バカと呼ばれるほど愛だけを見つめていたオンダルの人生が、お茶の間にどんな感動を与えるだろうか、気になる。

恋愛ドラマで最も必要なのは繊細な感情表現だ。劇中人物の感情がドラマの主なストーリーになるため、状況による微妙な感情の変化を視聴者に効果的に伝えなければならない。

これに先立ってジスは、Netflixオリジナルシリーズ「初恋は初めてなので」MBC水木ドラマ「私がいちばんキレイだった時」などを通じて若者の愛を繊細に描き、恋愛ドラマに相応しい俳優であることを証明した。どんな役を演じても120%入り込むジスの演技が女心を掴み、好評を博した。今回は高句麗の熱血青年オンダルとしてこれまでとは異なる純愛を描き“国民の純情男”としての姿を見せてくれる予定だ。

また、ドラマ撮影現場でスタッフが皆、口をそろえて「100%」と言ったジスとオンダルのシンクロ率も気になる。制作陣によると、ジスは純朴で愚直で気さくで白々しいオンダルの様々な姿を完璧に描いているという。

さらに、将軍という設定にぴったりな彼の優れたプロポーションにも期待が高い。力持ちで動きが速い、台本の中のオンダルがそのまま飛び出してきたようなジスの外貌が、視聴者の没入感を高める予定だ。

先日公開された予告映像やキャラクタースチールカットなどでは、ジスのこのような魅力がそのまま写っており、視聴者を魅了した。人一倍の情熱で高句麗最高の純情男オンダルを描き出すジス。彼の活躍に出会える「月が浮かぶ川」の本放送が待ち遠しい。

KBS 2TV新月火ドラマ「月が浮かぶ川」は、韓国で2月15日午後9時30分に放送がスタートする。

記者 : キム・ミョンミ