新ガールズグループQODES、2ndシングル「Nu Shoes」MVを公開…振り付けにも注目

OSEN |

写真=EJ MUSIC
新人ガールズグループQODESが新曲「Nu Shoes」のミュージックビデオを公開した。

EJ MUSICは8日午後12時、YouTubeの公式アカウントに2ndシングル「Nu Shoes」のミュージックビデオをアップロードした。

「Nu Shoes」は過去に自身を捨て、新しい靴を履いて良い所へ行くという内容を盛り込んでいる。「新しい靴を履いて走ってみよう」という童謡の歌詞をモチーフにしたダブステップサウンドの楽曲だ。

ミュージックビデオで披露された振り付けは、最近アメリカで流行中のLitefeetダンスとニュースクール・ヒップホップダンス。ハウスダンスやシカゴフットワークのステップから取ったダンスで、誰でも簡単に真似できるように製作されたという。振付はSKILLZ(チョン・ソング)とチェ・ミンスの2人の振付師によって誕生した。

2番目のミュージックビデオの主人公であるメンバーのニューは、グループでリードダンサーとサブボーカルを担当している。また、ストリートダンスジャンルの中で、足を主に使うヒップホップとポッピンをパワフルに披露できる実力者でもある。

関係者は「QODESは、非対面の時代に新しい音楽コンテンツ市場を通じてSNS(YouTube、TikTokなど)や各音楽流通プラットフォームで彼女たちだけのステージを披露する予定だ」と伝えた。

EJ MUSICは、他のメンバーのシングルも毎週月曜日正午12時、順を追って公開する予定だ。

記者 : チェ・ナヨン