SECHSKIES&ユ・ヒヨル、公約履行プロジェクト「振り向かないで」MVが話題に…驚きの出演者も?

Newsen |

写真=tvN
「振り向かないで」のシン・ウォンホ監督のミュージックビデオが話題となっている。

5日、ユ・ヒヨルとSECHSKIESの新曲「振り向かないで」の音源とミュージックビデオがついに公開された。音源公開後、韓国の主な音楽配信サイトで1位を記録するなど、ほとんどのチャートにランクインした。また、ポータルサイトのリアル検索ワードにもランクインし、ユ・ヒヨルとSECHSKIESのシナジーを如実に表した。さらにYouTubeの「チャンネル十五夜」で公開されたシン・ウォンホ監督のミュージックビデオも熱い話題を作っている。

tvN「振り向かないで」(演出:ナ・ヨンソク、シン・ヒョジョン)第3話では、本格的にそれぞれ新曲のPRを行うユ・ヒヨルとSECHSKIESの姿が描かれた。ユ・ヒヨルは「ユ・ヒヨルのスケッチブック」にSECHSKIESを出演させ、最初で最後のステージを披露できるようにすると約束した。それだけでなく、作詞家として参加したキム・イナの「星が輝く夜に」キャスティングも成立した。SECHSKIESのアイデアで企画された前代未聞の大型スーパーマーケットでの音源先行公開も好評の中で行われた。SECHSKIESは(機会を作ってくださった)たくさんの方々に感謝していると心のこもった愛情を伝えた。

シン・ウォンホ監督が演出を手掛けたミュージックビデオもベールを脱いだ。ナ・ヨンソクプロデューサーが主張した“幸運の手紙制作方式”にいつのまにか同化したシン・ウォンホ監督は「話題になりそうな出演者をキャスティングしないと」と話し、笑いを誘った。そんな彼が抜擢した出演者は「賢い医師生活」の女優シン・ヒョンビン。彼女は「(監督が)一度だけ願いを聞いて欲しい」と話したとし、快く新曲プロジェクトに参加した。他にも「賢い医師生活」制作陣が一部投入されるなど、豪華ラインアップが完成され、高いクオリティのミュージックビデオ制作に力を添えた。これに視聴者は「短編ドラマみたい」「内容の深さからディテールまで驚きだ」と呼応している。

放送終了後に行われたYouTubeライブでは、SECHSKIESの新曲発売とミュージックビデオ感想が公開された。ウン・ジウォンは「多くの方々が心配してくださり、応援してくださって負担を減らすことができた。幸せな気持ちだ」と感謝を伝えた。



記者 : パク・スイン