2AM スロン、ウェブ漫画「バニーと兄さんたち」のコラボ曲に参加…交通事故から半年で活動再開へ

OSEN |

写真=Jellyfishエンターテインメント
2AMのスロンがDaumのウェブ漫画「バニーと兄さんたち」のコラボOST(劇中歌)に参加した。

本日(5日)、TOON STUDIOとヌウルは「スロンが歌った『バニーと兄さんたち』のコラボ音源『Because I love you more』が11日の午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される」と伝えた。

「Because I love you more」は2018年、AirmanのEPアルバム「Airman Morning Diaries EP.1」のダブルタイトル曲のひとつだ。ウェブ漫画の主人公バニーの事が好きだが、叶わない恋であることに気づき、片思いを終わらせようとするヨルの心情が込められており、スロンの淡々として感性的な声で曲の悲しみを最大化する。

ボーカルグループ2AM所属のスロンは「Never let you go~死んでも離さない~」「This Song」「電話に出ない君に」など切ないバラードナンバーで人気を博し、IU、Red Velvetのジョイ、Kisum、LOVELYZのKeiとコラボ曲を披露し“コラボ男神”として注目を浴びた。さらにウェブ漫画とのコラボにまで範囲を広げ、今年初の新曲を発売する。

「バニーと兄さんたち」は作家ニウンの作品であり、黒歴史となった初恋を終えたヒロインのバニーが、5人のイケメンと展開していくときめきいっぱいのラブストーリーウェブ漫画だ。ラブコメディを繊細に描き、読者の反響を得てDaumのウェブ漫画評点9.9を記録するなど大ヒットし、現在シーズン2が連載されている。

これまでに、Eric NamとAprilのナウンが歌った「バニーと兄さんたち」のコラボ曲「Attraction」、Wanna One出身キム・ジェファンの「すべての瞬間に」、OH MY GIRL スンヒの「いつか説明が必要な夜」、Noelの「守ってあげる」、EXID ソルジの「覚えてください こんな私の心を」が発売された。

スロンは8月1日、ソウル恩平(ウンピョン)区で車を運転中、歩行者Aさんと衝突した。Aさんは病院に運ばれる途中で息を引き取った。事故当時、スロンは飲酒状態ではなく、Aさんは赤信号を無視して横断していたという。そしてスロンは1月13日、ソウル西部地裁から罰金700万ウォン(約66万円)の略式命令を受けた。

・2AM スロン、交通事故で約66万円の罰金刑に…検察が遺族と合意した事実を考慮

・2AM スロン、交通事故に関する裁判はなしに「略式起訴を決定…遺族と合意したことを考慮」

記者 : キム・ウネ