シン・ハギュン&ヨ・ジング出演、新ドラマ「怪物」スペシャルポスターを公開…鋭い眼差し

Newsen |

写真=Celltrionエンターテインメント、JTBCスタジオ
「怪物」のスペシャルポスターが公開された。

2月19日に韓国で初放送されるJTBC新金土ドラマ「怪物」(演出:シム・ナヨン、脚本:キム・スジン、制作:Celltrionエンターテインメント、JTBCスタジオ)は4日、イ・ドンシク(シン・ハギュン)とハン・ジュウォン(ヨ・ジング)の微妙な探索戦を捉えたスペシャルポスターを公開した。際どい境界線の向こうの真実を追う2人の男の鋭い眼差しが、張り詰めた緊張感を醸し出す。

“心理追跡スリラー”「怪物」は、マニャンで繰り広げられる怪物のような2人の男の物語を描く。「怪物は誰か! お前か、俺か、俺たちか」という質問を投げ続けて、事件の裏面に隠された人間の多面性を緻密に追う。「十八の瞬間」「真夏の思い出」で感覚的で細密な演出を披露したシム・ナヨン監督と「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」などを通じて、緻密でしっかりした筆力を証明した脚本家のキム・スジンがタッグを組んで完成度を高める。

この日に公開されたスペシャルポスターの中では、イ・ドンシクとハン・ジュウォンの予測不可能な関係性が公開されており、興味深い。激しい真実追跡の中、お互いに対する挑発と警戒を緩めないイ・ドンシクとハン・ジュウォン。誰も信じることのできない危険な協力が好奇心を刺激する。本音を読めないイ・ドンシクの視線の先にハン・ジュウォンが立っている。足元のイ・ドンシクを鋭く見つめるハン・ジュウォンの姿も視線を奪う。金網越しにぶつかる2人の熱い視線に目が離せない。

特に、床に散らばっている事件資料の中でも“行方不明”というフレーズが、彼らが執拗に暴く事件に対する好奇心を刺激する。それぞれの空間で自身だけのやり方で事件を追う2人は、絶えず互いを刺激している。「ここは秘密がないから」というイ・ドンシクの意味深な警告と「お前は俺が捕まえる」いうハン・ジュウォンの宣戦布告が重なり、緊張感を高める。

とぼけたミニャン交番の警査イ・ドンシクと、秘密を抱えて町外れのマニャンに来たエリート刑事ハン・ジュウォン。思いがけずパートナーとして絡むこととなった2人は、様々な感情を行き来しながら真実を追っていく。「怪物」は事件の裏を暴く心理追跡スリラーであるだけに、内密な演技が何より重要だ。名実共に“演技怪物”と呼ばれるシン・ハギュン&ヨ・ジングの共演は、最高の観覧ポイントといえるだろう。駆け引きの探索を続けながら真実を追う2人の危険な協力が早くも楽しみだ。

「怪物」の制作陣は「警戒と挑発を緩めず、真実を追っていくイ・ドンシクとハン・ジュウォンの危険な協力が興味深いだろう。予測不可能な関係性をもとに、演技怪物のシン・ハギュンとヨ・ジングが織りなす密度の高い心理追跡スリラーを期待してほしい」と伝えた。

「怪物」は、韓国で2月19日の午後11時に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン