キム・ヨンデ、ドラマ「女神降臨」に特別出演…名セリフまで披露し検索ワード1位に!

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
キム・ヨンデがドラマ「女神降臨」に登場し、話題を呼んでいる。

キム・ヨンデは3日午後に放送されたtvN水木ドラマ「女神降臨」に特別出演した。彼はMBC「偶然発見した一日」でオ・ナムジュ役を務めた。当時、演出を務めたキム・サンヒョプ監督との縁で特別出演を快く受け入れたという。

劇中でジュギョン(ムン・ガヨン)はスホ(ASTROのチャウヌ)との幼少期の約束を思い出して南山(ナムサン)に駆けつけた。ある男性のすらりとした後ろ姿を見た彼女はスホだと思ったが、彼はキム・ヨンデだった。ジュギョンが腕を掴んだせいでイチゴジュースを落とした彼はそれを拾いながら「僕の彼女はイチゴが好きです」と言った後、彼女が待っている場所に慌てて向かっていった。

「偶然発見した一日」で「僕の彼女はイチゴが好きです」という流行語を誕生させたキム・ヨンデが「女神降臨」でもう一度その世界観を拡張させ、視聴者を喜ばせた。

短いがインパクトのある役で存在感を発揮し、ストーリーの終盤に面白さと緊張感を高めたキム・ヨンデの活躍は、視聴者に楽しい思い出を届けた。

視聴者は「オ・ナムジュがそこから出てくるなんて」「イチゴユニバースは続く」「キム・ヨンデ、本当にイケメン」「キム・ヨンデが出てきてびっくりした」など、様々な反応でキム・ヨンデの特別出演を喜んだ。さらに彼の輝くビジュアルが視聴者を魅了し、放送直後、リアルタイム検索ワード1位になる快挙を成し遂げた。

最近、キム・ヨンデは様々な作品で精力的に活動している。韓国で放送が終了したSBSの人気ドラマ「ペントハウス」では、完璧な男性チュ・ソクフン役に扮し、少年らしい姿を見せた。また、KBS 2TV「浮気したら死ぬ」では国家情報院のエース、チャ・スホ役で正反対な魅力を披露し、強い印象を残した。昨年はKBS演技大賞で人気賞を受賞し、話題性と演技力を備えた俳優として認められた。CMからもラブコールが殺到し、ホットなルーキーとして注目されている。

キム・ヨンデは、19日に放送がスタートするSBS金土ドラマ「ペントハウス2」でジュ・ソクフン役を演じる。

記者 : チェ・ナヨン