ユ・アインが特別出演!SE SO NEON、ニューシングル「Jayu」予告映像を公開

MYDAILY |

写真=MAGIC STRAWBERRY SOUND
バンドのSE SO NEONが、ニューシングル「Jayu(自由)」でカムバックする。

2月2日、SE SO NEONの公式チャンネルで公開された「Jayu」の予告映像には俳優のユ・アインが特別出演し、カムバックへの関心を高めた。

ファン・ソユンは今回のシングルの発売に先立って、約2000人のファンに直筆の手紙を送って、直接ニュースを知らせた。

ファン・ソユンは手紙の中で「2ndアルバム『Nonadaptation』以降、何を話すことができるだろうかと、ゆっくりと時間を過ごす中で思ったのは『どうすれば、恐怖に真っ直ぐ向き合うことができるだろうか』『どのようなものが、初めて私を完全なものにするのだろうか』ということでした。そうするうちに発見した単語が『自由』で、自由について考えると、恐怖は自然と消えることに気づきまし。非常に強力な単語です」と話した。

さらに「私がなくしたものとこれから見つけていくものは、今の時代と世代のシンボルとはかけ離れているので(時代と世代の両方とも好きな単語ではないが)。この作業が誰かに、いつかのための自由を思い出させる時間になることを期待しながら、SE SO NEONの表現に精一杯邁進中です」と伝えた。

SE SO NEONのニューシングル「Jayu」は、2月5日午後6時に公開される予定だ。

SE SO NEONは最近、2ndアルバム「Nonadaptation」が米国の有名音楽メディア「ピッチフォーク(Pitchfork)」の「2020 最高のロックアルバム35(The 35 Best Rock Albums of 2020)」と、米国の音楽やエンターテインメント・デジタル・プラットフォーム「ペーストマガジン(Paste Magazine)」が発表した「2020 最高のロックアルバム40(The 40 Best Rock Albums of 2020)」に選定され、話題を集めた。また、Apple Musicの「2020 最高の音楽100(The 100 Best Songs of 2020 on Apple Music)」にもタイトル曲「Midnight Train」が選ばれ、グローバルアーティストらしい実力を証明した。

記者 : パク・ユンジン