ソン・ジュンギ&2PM テギョンら出演、新ドラマ「ヴィンチェンツォ」5人のキャラクターポスターを公開

MYDAILY |

写真=tvN
ダークヒーローと韓国型悪党の熱い勝負が始まる。

20日に韓国で初放送されるケーブルチャンネルtvN新土日ドラマ「ヴィンチェンツォ」(脚本:パク・ジェボム、演出:キム・ヒウォン)側が3日、強いキャラクターたちの殺伐とした戦争を予告する団体キャラクターポスターを公開した。そんな中、雰囲気を圧倒する俳優ソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、2PMのテギョン、キム・ヨジン、クァク・ドンヨンの強烈な相乗効果が好奇心を刺激する。

「ヴィンチェンツォ」は、組織の裏切りで韓国に来ることになったイタリアマフィアの弁護士がベテランの冷血弁護士に出会い、悪党のやり方で正義を貫く物語を描く。法では絶対に懲罰することができない悪に立ち向かう、ダークヒーローの冷静で強烈な活躍がカタルシスを与える。

ドラマ「王になった男」「カネの花~愛を閉ざした男~」などで感覚的な演出を披露したキム・ヒウォンプロデューサーがメガホンをとり、ドラマ「熱血司祭」「キム課長とソ理事~Bravo! Your Life~」「グッド・ドクター」「神のクイズ」などでの安定した筆力で絶対的な信頼を得ている脚本家のパク・ジェボムが執筆を手掛けて、ドラマファンの期待を高めている。

“ヒットメーカー”制作陣の出会いに加えてソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、テギョン、キム・ヨジン、クァク・ドンヨン、チョ・ハンチョルなどベテラン演技派俳優たちも出演を確定して、スケールが違う“快感バスター(快感+ブロックバスター)”の誕生を予告する。

この日に公開されたモノクロの団体キャラクターポスターは、各人物の個性とオーラをより強調して見せており、見る者に力強い印象を与えている。まず、悪党よりも強い奴、冷酷なマフィアコンシリエーレのヴィンチェンツォ・カサノに変身したソン・ジュンギは、完璧なスーツ姿で冷たい眼差しを見せており、目が離せない。イタリアから来たマフィア弁護士のヴィンチェンツォは、負けたことがない卓越した戦略家であり、冷酷な“復讐主義者”だ。韓国型悪党の「カルテル」に直面し、“悪”の方式で悪を処断するダークヒーローに変身する。慈悲のないダークヒーローのヴィンチェンツォが、これまで見たことがない痛快なリベンジマッチの扉を開ける。

チョン・ヨビンは、勝負に執着する冷血弁護士ホン・チャヨンに変身する。クールに見えるホン・チャヨンからは、独歩のカリスマ性が感じられる。手段と方法を選ばずに勝訴して法律事務所ウサンのエースの座を守ってきた冷血弁護士のホン・チャヨン。そんな彼女がヴィンチェンツォと絡み合って、新しいタイプのダークヒーローとして生まれ変わる。

ホン・チャヨンだけを愛するチャン・ジュヌは、抜群のビジュアルのテギョンが務める。仕事にも愛にも堂々とした態度を見せているチャン・ジュヌは、法律事務所ウサンの海外出身のインターン弁護士だ。ポスターで見せた、シンプルでハンサムな男らしいビジュアルが、一気に視線を捉える。まだ仕事は下手だが、悪意のない純粋な性格が彼の魅力だ。先輩ホン・チャヨンのジェームズ・ボンドになりたい彼はある日、突然登場したヴィンチェンツォをけん制し、劇に面白さを倍増させる予定だ。

悪党たちの殺伐なカリスマ性も尋常ではない。余裕のある誹笑を見せているキム・ヨジンは、血も涙もない冷血漢チェ・ミョンヒに完璧に変身した。本物のベテランと呼ばれる彼女は検事出身の弁護士で、恐ろしいほど冷静に仕事を解決する悪女だ。素朴なスタイルの裏に隠されたぞっとする実体は、想像を超える。そんな彼女が所属したウサンが徹底に後押しするバーベルグループには、傍若無人の悪人チャン・ハンソが存在する。

若くしてグループの代表になったチャン・ハンソは、罪悪感も概念も失った生まれながらの悪党だ。絶対強者の位置で世界を見下ろすチャン・ハンソの視線からは、冷たい冷気だけが感じられる。強力な悪党に変身したクァク・ドンヨンは、チャン・ハンソ役を通じてギャップのある演技を披露する予定だ。病的に勝負に執着するチャン・ハンソは、自分のスコアに邪魔になるダークヒーローの登場に負けん気を発揮する。

「ヴィンチェンツォ」の制作陣は「勝負というのは、両側が適切にバランスを取った時により興味津々なものとなる。強いキャラクターたちのビックマッチを期待してほしい。何度も逆転が繰り返されるスリル満点の展開がカタルシスを与える。その中心にあるソン・ジュンギ、チョン・ヨビン、テギョン、キム・ヨジン、クァク・ドンヨンの一風変わった変身は、作品の面白さを倍増させるだろう」と紹介した。

「ヴィンチェンツォ」は韓国で20日の午後9時に初放送される。

記者 : パク・ユンジン