イ・スンギ&イ・ヒジュン出演、新ドラマ「マウス」メインポスターを公開…真剣な眼差しに注目

Newsen |

写真=tvN「マウス」
「マウス」のメインポスターが公開された。

3月3日に韓国で放送がスタートするtvN新水木ドラマ「マウス」(脚本:チェ・ラン、演出:チェ・ジュンベ)は、名実共に真面目な若者であり町の巡査であるチョン・バルム(イ・スンギ)と、子供時代に殺人鬼によって両親を失い、復讐のために走ってきた無法刑事のコ・ムチ(イ・ヒジュン)が、サイコパス中上位1%と呼ばれる最も悪辣な捕食者と対立することから運命が根こそぎ変わる姿を描いた本格“人間ハンタープレデター追跡劇”だ。

これに関連し「マウス」が、イ・スンギとイ・ヒジュンの相反する感情の眼差しが際立つメインポスターをサプライズ公開し、期待を高めている。メインポスターの中でイ・スンギは、キリッとした制服姿のチョン・バルム、イ・ヒジュンは汚れたブルゾンを身にまとったコ・ムチに扮して、まるでデカルコマニーのように異なる姿で立ち、どこかを見つめている。

何より“真面目な男”ことチョン・パルムは、普段とは異なる断固として決然とした視線で目を引く。一方で“不良刑事”ことコ・ムチは、怒りに満ちたような顔をしている。感情が凝縮した2人の目が合わさって強力な相乗効果を生み出し、緊張感を高めた。

特にメインポスターの中でイ・スンギとイ・ヒジュンが織りなす尋常ではないツーショットが、火花が飛ぶ激しい対立になるのか、それとも事件解決に向けた熱い協力になるのか、好奇心をくすぐる。また、2人の頭の上に「彼は狩りをする。人間を」という強烈さを通り越してぞっとするメインフレーズが加えられ、「マウス」だけの圧倒的で中毒的なストーリー展開がどのように繰り広げられるのか好奇心がくすぐられる。

イ・スンギとイ・ヒジュンは、メインポスターの撮影が始まる直前までも、「マウス」のあらすじと撮影企画案をこまめにチェックし、ポスターの撮影内容と雰囲気などを完璧に理解するために努力する真正性を見せた。そして本格的に撮影に入ると、すぐれた集中力で吸い込まれるような眼差しの演技を繰り広げ、爆発的なケミ(ケミストリー、相手との相性)を完成させ、「マウス」に対する期待を高めた。

制作陣は「キャラクターに対する素晴らしい理解度をもとに、眼差し1つでポスターの中のストーリーを表現した2人の俳優のベテランらしい一面に自ずと感嘆が出た」とし「劇中で全く異なる性格と環境を持つイ・スンギとイ・ヒジュンが、どのような理由で出会い、絡み合っていくのか、3月3日の午後10時30分に初放送される『マウス』に多くの期待をお願いしたい」と伝えた。

記者 : パク・スイン