カン・ハヌル出演、新ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」スチールカットを公開…カリスマ溢れる将軍に変身

TVREPORT |

写真=Victory Contents
「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」のカン・ハヌルのスチールカットが公開された。

KBS 2TV新月火ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は、高句麗(コグリョ)の説話であるピョンガン(キム・ソヒョン)姫とオンダル(ジス)将軍の切ないラブストーリーを2021年のお茶の間に再現する作品として注目を浴びている。

最もホットな俳優、カン・ハヌルの出演は「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」に対する期待をさらに盛り上げている。カン・ハヌルはオンダルの父オンヒョプ将軍役を務め、「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」の序盤のストーリーを率いる予定だ。

そんな中、オンヒョプ将軍のスチールカットが初公開され、注目を集めた。高句麗の武将で、スンノ部の族長として高句麗人の尊敬を一身に浴びたオンヒョプ将軍の穏やかなカリスマ性が写真から伝わる。

写真のオンヒョプ将軍は鎧を着て頼もしい姿だ。スンノ部は国境防御を任されており、高句麗を守るために奮闘してきた彼のオーラが現れている。彼の眼差しはスンノ部、さらに高句麗を脅かすものは何であっても捕まえそうなくらい強烈だ。

また真剣さと優しさを行き来する彼の表情が視線をとらえる。国境を守る将軍として仕事をする時にはカリスマ性をアピールするが、敵じゃないものには優しくなる姿が彼の品性を示す。

何より目立つのはカン・ハヌルの変身だ。昨年、ドラマ「椿の花咲く頃」で甘い魅力をアピールした彼が、180度異なる人物になってお茶の間に戻ってくるのだ。

これに関連し、「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」側は「カン・ハヌルが台本そのままのオンヒョプ将軍に扮し、吸引力のある熱演を見せた。普段のイメージとは異なる雰囲気をアピールするカン・ハヌルの演技力の全てのスタッフが感嘆した。序盤強烈なインパクトを与えるオンヒョプ将軍と、カン・ハヌルの新しい変身を楽しみにしてほしい」と伝えた。

ドラマ「王女ピョンガン 月が浮かぶ川」は高句麗が人生のすべてだった王女のピョンガンと、将軍のオンダルの純愛を描くフュージョン時代劇だ。「暗行御史:朝鮮秘密捜査団」の後番組として、韓国で15日の午後9時30分に初放送される。

記者 : イ・ユンヒ