SUPER JUNIOR ウニョク、ウェブコンテンツ「ウニョクのオッフィシャル」が大人気…センスに注目(動画あり)

OSEN |

写真=Label SJ
ウェブコンテンツ「ウニョクのオッフィシャル(服という意味の“オッ”と“オフィシャル”を合わせた言葉)」に出演しているSUPER JUNIORのウニョクが、様々なTPO(Time、Place、Occasion)に合わせたカスタマイズド・スタイリングはもちろん、個性満点のスタイリングチェンジまで完璧に提案し、人気を博している。

「ウニョクのオッフィシャル」は、ウニョクだけのファッションセンスとスタイリングのコツで状況別のコーディネートを提案する番組で、10月に放送がスタートして以来、“愛される彼氏ファッション”“CEOから新入社員まで着られるスーツファッション”“年末オンラインパーティーファッション”“年齢別の冬のメンズスタイリング”など、実用的で有効なコツで口コミが広がった。

毎回ウニョクが実際に着用した衣装とアイテムに対する視聴者たちの問い合わせが殺到し、好反応を得ている。

そんな中、2日に公開された第16回では、グローバルバイヤー3人が自分たちの現在のスタイルを変えたいと依頼した。これに対してウニョクは、依頼人たちのデイリーコーデ、周辺の知人からの評価、希望するスタイルを正確に把握して個性的なスタイリングを完成させた。短所は隠して長所は最大限に引き上げたウニョクのセンス満点のコーデに、依頼人たちは「自分が思っていた完璧な“クアンク(着飾ったような着飾ってないようなという意味の造語)”スタイリングのお手本だ」とし、満足感を表した。

ウニョクの感覚的なスタイリングノウハウとコーデの提案をチェックできる「ウニョクのオッフィシャル」は、毎週火曜日の午後6時、NAVER スタイルTVで確認することができる。

記者 : イ・スンフン