「LUCA」イ・ダヒ、キム・レウォンの能力のせいで意識を失う?今後の展開に注目

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「LUCA:The Beginning」画面キャプチャー
イ・ダヒがキム・レウォンとキム・ソンオの戦いに巻き込まれ、気を失った。気を取り戻したイ・ダヒはある少年の超能力を目撃した過去を思い浮かべた。

韓国で2日に放送されたtvN「LUCA:The Beginning」第2話では、クルム(イ・ダヒ)の過去が描かれた。

この日、ジオ(キム・レウォン)はイソン(キム・ソンオ)との決闘中に覚醒、能力を発動した。しかし、ビルから墜落したジオはそのまま意識を失い、イソンは彼を確保できてないまま背を向けた。

するとチョルス(パク・ヒョクグォン)は「君がやった?君の手をそうさせたから?どう捕まえばいいのかわからない?そんな状況なら報告をしないと」と怒った。

イソンは「現場の判断はその現場に任せなければならないと言ったじゃないですか」と立ち向かったが、ジュングォン(アン・ネサン)は「状況を把握する時間はない。すぐに取り戻さないと」と叫んだ。適切な“改造”がなければ、怪物の子イソンでも命を失うかもしれないというのだ。

騒動に巻き込まれたクルムも意識を失って病院に運ばれた。クルムはジオの超能力を目撃した子供時代を思い浮かばせ、その後の展開に対する好奇心を高めた。

記者 : イ・ヘミ