X1出身キム・ウソク、2ndソロアルバムでイ・ミニョクとコラボ!インタビュー映像を公開

OSEN |

写真=TOPメディア
X1出身のキム・ウソクとシンガーソングライターのイ・ミニョクのコラボが知られた中、2人の最初の出会いが公開された。

2日、キム・ウソクの公式YouTubeチャンネルには2人が一緒に作業したキム・ウソクの2ndソロアルバム「2nd DESIRE [TASTY]」の収録曲「後で何する」の収録現場とインタビュー映像が掲載され、注目を浴びた。

この映像でイ・ミニョクはキム・ウソクの第一印象について「ドアを開けて入ってくるのを見てCGのようだと思った。人間ではない感じだった。非現実的でイケメンだと思った」と答え、キム・ウソクのビジュアルを称賛した。これに対し、キム・ウソクも「普段好きなアーティストで映像をたくさん見たからか、芸能人を見ているような感じだった。一緒に作業することができて光栄だ」と伝えた。

この他にも2人が一緒に作業するようになったきっかけ、レコーディングを終えた感想など「後で何する」にまつわる様々なエピソードを公開し、歌への期待を高めた。

キム・ウソクとイ・ミニョクの特別なコラボを予告した「後で何する」は、2ndソロアルバム「2nd DESIRE [TASTY]」の5番目のトラックで、普段から「今日僕たち会おうか」「Slightly Tipsy」などイ・ミニョクの歌をよく聞くキム・ウソクからの提案でコラボが実現した。果たして2人が出会ってファンの期待が高まっている。

「2ND DESIRE [TASTY]」は、欲をテーマに、キム・ウソクの魅力を収めた1stソロアルバム「1st DESIRE [GREED]」とは正反対な、愛らしいコンセプトのキム・ウソクを見ることができるアルバムだ。タイトル曲は「Sugar」で、これまでバラエティや演技などあらゆる分野で活躍したキム・ウソクが久しぶりに本業の歌手に戻り、特別な音楽と魅力を披露すると期待される。

キム・ウソクは2月8日、2ndソロアルバム「2nd DESIRE [TASTY]」を発売してカムバックショーケースを開く。これに先立って2月4日、Mnet「M COUNTDOWN」を通じて新曲「Sugar」のステージを初公開する予定だ。

記者 : キム・ウネ