VIXX ラビ、2月8日に新曲「虎」リリース…「2020 KBS芸能大賞」で披露し話題に

OSEN |

写真=OSEN DB
VIXXのラビの新曲「虎」に対するファンの期待が高まっている。

ラビは8日午後6時に新曲「虎」をリリースする。

ヒップホップレーベルのGROOVL1Nは1日、公式Instagramを通じて、ラビの新曲「虎」の予告イメージを公開した。予告イメージには、半分だけ見える虎の顔と「虎」と書かれた文字がシンプルだが強烈な印象を残した。

これに先立って、ラビは昨年12月24日に開かれた「2020 KBS芸能大賞」で「虎+虎降りてくる」のスペシャルステージを披露して注目を集めた。当時、韓服(ハンボク:韓国の伝統衣装)を身にまとって登場した彼は、切れ味抜群のダンスとラップで、ファンを魅了した。

「2020 KBS芸能大賞」に出演後、ラビのステージ関連映像が話題を集め、GROOVL1Nの公式YouTubeで公開された「虎+虎降りてくる」の練習映像が高い再生回数を記録しており、SNSなどで現在も変わらぬ人気を博している。

ラビは「新曲『虎』を通じて、ファンたちに新年の挨拶をすることになった。『虎』は楽しいリズムと韓国的な色合いを帯びた楽曲だ」とコメントした。

ラビは現在、KBS 2TV「1泊2日」シーズン4で並外れたバラエティセンスを発揮して活躍している。

新曲「虎」は2月8日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

写真=GROOVL1N 公式Instagram

記者 : チ・ミンギョン