TREASURE、2月5日放送の「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に初出演!

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
TREASUREがデビュー後、初めてメンバー全員揃って「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演する。

YG ENTERTAINMENTによると、TREASUREは本日(2日)行われるKBS 2TV「ユ・ヒヨルのスケッチブック」の収録に参加する。この日の収録分は5日に放送される予定だ。2020年、各主要授賞式で新人賞を総なめにしたTREASUREが、果たしてどんなステージっでファンを魅了するのか、関心が高まっている。

デビューから6ヶ月しか経っていないアイドルグループが「ユ・ヒヨルのスケッチブック」に出演することは珍しい。「ユ・ヒヨルのスケッチブック」は、視聴者の五感を満足させるほどの実力とパフォーマンスが求められる場であるためだ。実際にデビューしてすぐに「ユ・ヒヨルのスケッチブック」でステージを披露したアイドルグループは、トップスターになったグループが多い。

TREASUREの12人のメンバーとユ・ヒヨルが披露する愉快なトークも楽しみだ。TREASUREはYouTubeで公開から1日で再生回数100万回を誇る自主制作バラエティコンテンツ「TREASURE MAP」などでウィットに富んだ姿を見せてきた。彼らとユ・ヒヨルが発揮する阿吽の呼吸が、視聴者を魅了すると予想される。

ユ・ヒヨルとTREASUREのメインボーカル、パン・イェダムの出会いも注目が集まっている。パン・イェダムはTREASUREとしてデビューする前に披露したソロ曲「WAHO」で、ユ・ヒヨルから好評を得た。当時、パン・イェダムの歌を聞いたユ・ヒヨルは「最初のスタートにもかかわらず、とても洗練されていて、まず完成度に驚いた。多くの方が僕よりも驚かれると思う」と感想を語った。

YGの超高速・超集中戦略の下、昨年8月にデビューしたTREASUREは、これまで発売した「THE FIRST STEP」シリーズのアルバムが計100万枚以上の売り上げを記録し、注目すべき成果を収めた。

さらに「2020 Asia Artist Awards」「2020 MAMA(Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)」「第35回ゴールデンディスクアワード」「第30回ソウル歌謡大賞」などで新人賞をはじめとする多数のトロフィーを獲得し、グローバルスーパールーキーであることを証明した。

TREASUREはこうした活躍とファンの声援に支えられ、3月31日に日本で正式にデビューし、本格的なグローバル市場の攻略に乗り出す。

記者 : チ・ミンギョン