X1出身キム・ウソク、2ndソロアルバム「2nd DESIRE [TASTY] 」トラックリストを公開…全曲をプロデュース

Newsen |

写真=TOPメディア
X1出身のキム・ウソクが、アルバム全曲のプロデュースに参加して、アーティストとしての一面をアピールした。

2月1日、キム・ウソクの公式SNSチャンネルを通じてニューアルバム 「2nd DESIRE [TASTY] 」のトラックリストが公開され、ファンの関心を集めた。

ニューアルバム「2nd DESIRE [TASTY]」には全6曲が収録され、キム・ウソクがタイトル曲「Sugar」を含む5曲の作詞・作曲に参加して、彼だけの音楽カラーが詰め込まれたアルバムを誕生させた。また、収録曲「What are you doing later」は、シンガーソングライターのミンヒョクとコラボした楽曲で、普段からミンヒョクの音楽をよく聴くキム・ウソクのラブコールでコラボが実現したという。

昨年発売された1stソロアルバム「1st DESIRE [GREED]」の作詞・作曲に参加して、自身だけの感覚的な音楽を披露して話題を呼んだキム・ウソクは、2ndソロアルバムでも全曲のプロデュースに参加した。アルバムプロデューサーとして名を連ね、参加度の高いアルバムを誕生させた。

彼はアルバムの準備過程にも積極的に参加したという。アルバム全体のコンセプトはもちろん、アルバムワークまで、準備の過程で自身の意見を出し続けて精魂を込めたということで、期待を高めている。

キム・ウソクは非の打ち所のないビジュアルに完璧なライブとパフォーマンス、全曲のプロデュースで実力まで認められ、“万能アイドル”の一面をアピールした。彼は、2月4日に韓国で放送されるMnet「M COUNTDOWN」でタイトル曲「Sugar」のステージを初公開し、本格的な活動に入る予定だ。

キム・ウソクは2月8日、「2nd DESIRE [TASTY]」を発売して、カムバックショーケースを開く。

記者 : キム・ミョンミ