キム・ボラ、新ドラマ「Love Scene Number#」で完璧な恋愛を目指す大学生に変身…共感を呼ぶストーリーに注目

MYDAILY |

写真=MBC
新ドラマ「Love Scene Number#」のドゥア(キム・ボラ)編が本日(1日)、ついにベールを脱ぐ。

「Love Scene Number#」(脚本:ホン・ギョンシル、演出:キム・ヒョンミン)は、MBCが企画し、wavveが投資するオムニバス型の8部作ドラマだ。各世代を代表する女性主人公が、人生のターニングポイントで経験する恋愛、愛、価値観に対して抱いた心理と葛藤を深く描いた。韓国の女性なら誰でも一度は考え、悩むであろうエピソードを、率直で深みのあるストーリーで描き出し、女性たちの共感を引き出す。

本日韓国で初放送されるエピソードは、23歳のドゥア編だ。ドゥアは“ポリアモリー(複数のパートナーと関係を築く恋愛スタイル)”を目指す心理学科の大学生だ。恋愛は“テイクアンドギブ”であるとし、完璧な恋愛のために“ポリアモリー”を目指すドゥアは、セクシーなダハム(キム・ジョンフン)、理知的なサンウ(キム・ジュンギョン)、愛嬌いっぱいのシハン(キム・ソンヒョン)の3人と密かに出会い、完璧な恋愛を実現しようとする。

ドラマの後半に向かうほど、ドゥアには予想もできなかった事件が起こる。ドゥアとハンウル(アン・ジョンフン)は、事件を解決しようと奮闘する。このような展開の中で果たしてその事件を起こした張本人は誰なのか、ドゥアは今回の事件をきっかけに愛と恋愛、人生の価値観がどのように変わるのか、関心が集まっている。

「Love Scene Number#」はwavveを通じて全話が公開され、MBCでも2月1日と8日の午後10時50分にキム・ボラが出演した23歳編、パク・ジニが出演した42歳編が放送される。シム・ウヌが出演した29歳編とファヨンが出演した35歳編は、wavveでだけ視聴できる。

記者 : ヤン・ユジン