「哲仁王后」シン・ヘソン、宦官に変装して御前会議に参加

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
シン・ヘソンがキム・ジョンヒョンと同盟を結んで宦官に変身した。

韓国で1月31日に放送されたtvN土日ドラマ「哲仁(チョルイン)王后」第16話でキム・ソヨン(シン・ヘソン)は、哲宗 (キム・ジョンヒョン)を助けるため御前会議に参加した。

哲宗はキム・ソヨンに「悪夢から覚めると不思議な気分になる。その夢が現在で、今が過去であるような。無能な王として一生を終える最後の瞬間、夢を見るのだ。まだ機会があった、もがくことができた今を。もしかして俺はただ俺の運命に対抗するためこうしているかもしれない」と本音を打ち明けた。

キム・ソヨンは「負けるに決まっているその男に全てをかけてみたくなった」と答え、「あなたは勝つことになる。その戦いで。私は勝つ人の味方だ。私の味方になった以上、あなたが勝つことは決まっている」と応援した。

さらにキム・ソヨンは、すでに知っている歴史を変え、未来まで変えることを望み、哲宗を積極的に助け始めた。その過程でキム・ソヨンは哲宗がどのような状況に置かれているのか、より正確に知るために宦官に変装して御前会議に入り込み、彼をサポートした。

同日の放送の最後にはキム・ソヨンの妊娠が描かれ、新しい展開を予告した。

記者 : ユ・ギョンサン