DSPメディア、7人組の新人アイドルグループ“未来少年(MIRAE)”デビューへ…映像に込められた意味とは

Newsen |

写真=DSPメディア
DSPメディアが7人組の新人アイドルグループ未来少年(MIRAE)を披露する。

DSPメディアは1日午前、各公式SNSチャンネルを通じて未来少年のロゴ映像を公開し、デビューを知らせた。

公開された映像の中には、神秘的な宇宙を背景に作られる未来少年ならではの感覚的なロゴが写っている。特に多彩なハングルの子音の中で未来少年の「ㅁ」「ㄹ」「ㅅ」「ㄴ」が合わさって完成するユニークなロゴが視線を奪う。また、ハングルの「未来」をそのまま訳した英文表記「MIRAE」も一緒に公開した。

未来少年はK-POPの新しい未来を示し、共に切り開いていくグループになりたいという強い抱負が感じられる名前だ。「常に人々と一緒に未来に向かって進んでいく」という願いも込められている。

未来少年はロゴ映像の公開を皮切りに、本格的なデビュープロモーションに乗り出す。2日から、公式YouTube及びSNSを通じてメンバー7人を公開する予定だ。午前0時には予告イメージ、午後12時には予告映像の公開を控えている。

メンバーを公開した後、今月中旬からNAVERのライブ映像配信アプリ「V LIVE」とYouTubeチャンネルに独自のバラエティコンテンツを披露する予定だ。計8本で構成されたリアリティ番組を通じて“スーパールーキー”未来少年のデビューの過程とともにメンバーらのタレント性を余すところなく披露する。

本格的なデビューを控えた未来少年は、3月にデビューアルバムを発売する。

・X1出身ソン・ドンピョ、新ボーイズグループとして上半期にデビューへ!事務所がコメント

記者 : イ・ミンジ