IU、是枝裕和監督の韓国映画「ブローカー」に出演決定…ソン・ガンホ&カン・ドンウォンらと共演

Newsen |

写真=Newsen DB
IUが、是枝裕和監督が演出する初の韓国映画「ブローカー」(仮)に出演し、ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナと共演する。

CJ ENMの関係者は2月1日、Newsenとの取材で「IUが是枝裕和監督の映画『ブローカー』に出演する」と明かした。

映画「ブローカー」は、子供を育てられない人が匿名で赤ちゃんを置いていくことができるように用意された“ベビーボックス”を巡って出会った人々の話を描いた物語だ。ソン・ガンホ、カン・ドンウォン、ペ・ドゥナが出演し、是枝裕和監督が初めて演出する韓国映画として話題を集めている。

これに先立って是枝裕和監督は「3人の俳優はもとより、今回は尊敬する韓国のキャスト、スタッフの皆さんの胸を借りる気持ちで撮影に臨みます。僕自身が一番ワクワクしており、このワクワクを皆さんに共有してもらえるような、スリリングでヒリヒリする、それでいて切ない映画にしたいと思っています」と意気込みを語った。

制作は「#生きている」「最も普通の恋愛」「国家が破産する日」「MASTER/マスター」「プリースト 悪魔を葬る者」などを手掛けた映画社ジップが担当し、投資配給はCJ ENMが行う。「ブローカー」は年内にクランクインする予定だ。

・是枝裕和監督、新作は初の韓国映画!ソン・ガンホ&カン・ドンウォン&ペ・ドゥナの超豪華キャスト出演「ブローカー」に期待

・IU、新曲「Celebrity」発売と同時に音楽ランキングで1位を総なめ!

記者 : ペ・ヒョジュ