チョン・イル&元2NE1のDARA、出会いの始まりはコチュジャン!?13年の友情をアピール(動画あり)

Newsen |

写真=YouTube「1DAY1LWOO」映像キャプチャー
チョン・イルと元2NE1のDARAが13年の友情を見せつけた。

チョン・イルは29日、自身のYouTubeチャンネル「1DAY1LWOO」にDARAとのコラボレーション映像第2弾を公開した。13年来の友達である彼女のためにフィリピン料理を準備するチョン・イルの姿と2人の微笑ましい友情がうかがえる会話が盛り込まれた。

チョン・イルがDARAのためにがんばって勉強してきたメニューはビーフカルデレータ、海鮮シニガン、ガーリックライスだった。DARAは「シニガンは私の大好物だ。フィリピン料理でこれがないとご飯を食べなかった」と感激した。しかし、フィリピンに一度も行ったことのないチョン・イルは難関にぶつかり、シニガン料理に失敗し、笑いを誘った。

料理途中、2人は13年前の出会いを想像した。彼らはドラマ「美賊イルジメ伝」での共演をきっかけに友達になった。DARAは「出会いが対馬で、私たちは孤立していたし、和食のお弁当に飽きてきたころ、私があなたにコチュジャンをあげたでしょう。私たちの始まりはコチュジャンだった」と話し、チョン・イルは「本当に記憶力がいいね」と相槌した。

また、お互いに対する本音を打ち明ける2人の姿は、微笑ましい光景を演出した。チョン・イルはDARAが自分の演劇を見に来てくれたことに感謝したと話しながら、「僕はあなたが本当に良い人だと思った。義理が本当に最高」と感動した逸話を聞かせた。また、チョン・イルがしたインタビューで唯一の芸能人友達がDARAだと明かしたことについて会話しながら「本当の友達のモーメント」を見せた。

チョン・イルは今回の撮影をしながら、DARAとの本当の友情を確認したとし「撮影コンセプトがデートなのに、ときめきがない。僕たちは本当に友達なんだね」と話した。これにDARAは「ときめきがあるとしたら、とっくにときめいていたでしょう」と伝え、爆笑を誘った。

記者 : イ・ミンジ