TWICE、米タイム誌主催の特別公演に参加…全世界のファンに温かいメッセージ(動画あり)

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
TWICEが米週刊誌タイム(TIME)誌を通じて、全世界のファンを温かいメッセージで慰めた。

本日(29日)午前9時(以下、韓国時間)、オンラインで中継された「TIME100 Talks」で2ndフルアルバム「Eyes wide open」の収録曲「DEPEND ON YOU」を歌唱して、意味のあるメッセージを送った。

「TIME100 Talks」は、タイム誌が各分野のリーダーたちと世界的な問題の解決策を議論するライブイベントシリーズで、今回のイベントにはTrip.comのCEOのJANE SUN、俳優でユニセフのカナダ・アンバサダーであるSIMU LIU、グリーン・マンデーとOmniFoodsの設立者でCEOのDAVID YEUNGが出席した。

TWICEはアーティストとして招待を受け、「TIME100 Talks」のクロージングステージを飾り、世界中の視聴者を魅了した。ここで歌唱した「DEPEND ON YOU」はナヨンが作詞を務めた楽曲で、空虚で不安な気分になる時に癒やされたい気持ちを込めた。メンバーたちは爽やかな花と緑の木々に囲まれて満開となった美貌をアピールし、甘い音色で見る人々の心を慰めた。

メンバーたちは「『TIME100 Talks』のおかげで全世界の皆様にメッセージを伝えることができる場が設けられた。本当にありがたい」と感謝の気持ちを表した。「平凡な日常を取り戻して、もっと明るい日を取り戻すために苦労している多くの方々に感謝申し上げる。私たちにできる役割であるポジティブなエネルギーを吹き込むことを一生懸命にやっていきたい。TWICEの音楽が多くの人々の日常に喜びと希望になることを願っている」とし、心のこもった応援のメッセージを伝えた。

最近、TWICEは「K-POPを代表するガールズグループ」として、着実に世界的な影響力を見せている。2ndフルアルバム「Eyes wide open」は22日、中国のQQ MUSICが発表した「2020 QQ MUSIC Year-End Charts」の「2020トップアルバム」に選定された。

また、タイム誌が選んだ「2020年K-POPを代表した歌&アルバム(The Songs and Albums That Defined K-Pop's Monumental Year in 2020)」のアルバム部門に名を連ねて人気の高さを証明し、海外32地域のiTunesアルバムチャート1位を獲得して、グループの自己最高記録を更新した。タイトル曲「I CAN'T STOP ME」のミュージックビデオは、公開から約77日にしてYouTubeで再生回数2億回を突破し、グループ自己最短記録を更新するなど、全世界のファンたちから大きな反響を得た。



記者 : パク・ソヨン