Red Velvet ウェンディ、人気YouTuberの収入&登録者数に驚愕!

MYDAILY |

写真=「配達gayo-不思議なレコードショップ」
YouTuberのシンサイムダンの収入と登録者数を聞いて、Red Velvetのウェンディが驚いた。

29日に韓国で放送されるJTBC「配達gayo-不思議なレコードショップ」には、登録者数平均100万人のスター経済YouTuberの3人、Syuka、ブインナム(不動産を読む男)、シンサイムダンがゲストとして出演する。MCのチャン・ユンジョンとSUPER JUNIORのキュヒョンは彼らの登場に、個人的な質問を投げ続けて笑いを誘う。

最近最もホットな経済分野のクリエーターである3人はそれぞれ株式、不動産、創業の専門家として登場からユン・ジョンシン、チャン・ユンジョン、キュヒョン、ウェンディの心を捉えた。特にチャン・ユンジョンとキュヒョンは「お! 聞いたことあります」「皆さんの出演を聞いて、友人たちが『親しくなりな』とアドバイスしてくれました」と喜んだ。

株式と不動産をはじめ、投資のノウハウに関するテーマになると、チャン・ユンジョンは「資産の何%を投資すればいいですか?」と質問した。これに株式専門YouTuberのSyukaは「一番大事な質問です」と褒め称えた。

またチャン・ユンジョンは「株式を買って2年間何も言われなかったら、それは無くなったということなんですか?」とテーマと関係ない質問をした。個人的な質問ということに気づいた不動産の専門家ブインナムは「もしかして親しい知人のお話ですか?」と聞き返してみんなを爆笑させた。チャン・ユンジョンは「実は夫が記憶喪失になったみたいで……」と言ったという。

続いて「500万ウォン(約46万円)で投資したら?」という質問に、経済YouTuberの3人とも黙っていて現場が静かになった。現実的なアドバイスを聞きたかったキュヒョンは、気になるあまりすぐ「もし、どれぐらいならアドバイスしてくれますか?」と質問して笑いを誘った。これにお金を稼ぐ方法の専門家であるシンサイムダンは、キュヒョンの質問に現実的で役立つ情報を提供したという。彼の明快なソルーションは、現場にいるスタッフまで感心させたとして関心を集める。

シンサイムダンはこれとともに、サラリーマンとして働いていた時の収入と現在の収入を公開してみんなを驚かせたという。彼の収入とYouTubeの登録者数を聞いてびっくりしたウェンディは、リアルな反応を見せて可愛い魅力をアピールしたという。「配達gayo-不思議なレコードショップ」は韓国で29日の午後9時に放送される。

記者 : キム・ミリ