生配信でファンに怒る場面も…ラッパーChillin Homie、パニック障害・不安症状の悪化を事務所が公表

MYDAILY |

写真=GROOVL1N
ラッパーのChillin HomieがSNSで不安な姿を見せ、ファンたちから心配の声が上がっている中、所属事務所が釈明した。

本日(28日)、Chillin Homieの所属事務所であるGROOVL1Nは公式SNSを通じて「昨夜、弊社所属のアーティストChillin HomieがInstagramのライブ放送で見せた言動により、多くの方々にご心配をおかけしてしまった点、申し訳ありませんでした」と謝罪した。

続いて「Chillin Homieは現在、パニック障害と不安症状が悪化し、病院に通いながら薬を地道に飲んでおります。様々な状況に耐えられなくなり、最近はもっと強い精神的な不安症状を訴えていました」と説明した。

続いて「Chillin Homieが精神的な安静と治療に集中できるように、積極的に最善を尽くしてサポートする予定で、所属アーティストのケアに慎重を期するように努力いたします」とし「Chillin Homieの他、所属アーティストの保護のため、無分別で悪質なコメントと誹謗、デマの流布などに対しては強硬な対応をとる予定です」と強調した。

これに先立ってChillin Homieは本日(28日)、自身のSNSを通じて「もうやめたい。つらすぎる。人の顔色をうかがいながらどうして、どうやって生きていけばいい」という書き込みを掲載した(現在この投稿は削除されている)。またInstagramのライブ放送では、ラッパーIRONさんの死去に対して皮肉を言うネットユーザーらに「もうやめろよ。人が死んだんだぞ。僕もクズだと思うか? そう思うなら僕のファンなんかやめればいい」と強い怒りを表していた。

・VIXX ラビ、うつ病とパニック障害で番組降板のChillin Homieに応援コメント「最高にかっこよかった」

・ラッパーChillin Homie、うつ病とパニック障害を告白…「SHOW ME THE MONEY 9」降板へ“応援に感謝”

【GROOVL1N 公式コメント】

こんにちは。GROOVL1Nです。

まず昨夜、弊社所属のアーティストChillin HomieがInstagramのライブ放送で見せた言動により、多くの方々にご心配をおかけしてしまった点、申し訳ありませんでした。

Chillin Homieは現在、パニック障害と不安症状が悪化し、病院に通いながら薬を地道に飲んでおります。様々な状況に耐えられなくなり、最近はもっと強い精神的な不安症状を訴えていました。

弊社はChillin Homieが精神的な安静と治療に集中できるように、積極的に最善を尽くしてサポートする予定で、所属アーティストのケアに慎重を期するように努力いたします。

なお、Chillin Homieの他、所属アーティストの保護のため、無分別で悪質なコメントと誹謗、デマの流布などに対しては強硬な対応をとる予定です。

弊社所属のアーティストの名誉棄損にあたる書き込みの投稿及び流布する行為に対しては、できる限り全ての法的措置をとる予定であり、いかなる善処や合意はないことをお知らせいたします。

改めて多くの方々にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。ありがとうございます。

記者 : ミョン・ヒスク