god パク・チュニョン、SNSで2度目のなりすまし被害に…ファンに注意喚起「罪のない人々が傷ついた」

Newsen |

写真=Newsen DB、パク・チュニョンのInstagram
godのパク・チュニョンが再びSNSでなりすまし被害に遭った。

パク・チュニョンは28日、自身のInstagramに「またニセモノ!多くの方からのDM(ダイレクトメッセージ)のおかげでまた気づきました」と綴った。

キャプチャーした画像の中には、彼が運営しているSNSのプロフィールと同じ写真を設定したなりすましのアカウントが写っている。このアカウントはパク・チュニョンが出演しているYouTubeチャンネル「Wassup Man」のアドレスまで書かれていた。

これに対し、パク・チュニョンは「こういうニセモノのせいで何の罪もない人々が傷つくのはとてもとても嫌だから皆さん、気をつけてください。教えてくれてありがとう」と綴った。また、彼は「僕が今使用中のものは、このSNSしかありません。これからもそうしますのでこのようなニセモノができたら、必ずReportして僕にもDMを送ってください」と呼びかけた。

彼は昨年6月にも同様の被害に遭った。当時、彼は「別人になりすまして人々を騙すのは非常に悪い行動だ」とし、なりすましのアカウントを批判した。

パク・チュニョンはMBCパイロット番組(レギュラー編成に先立ちテスト放送した後、編成を決定する番組)「出前? とりあえず注文して!」に出演している。

記者 : ソ・ジヒョン