ヨ・ジング、新ドラマ「怪物」キャラクタースチールカットを公開…息詰まる緊張感

OSEN |

写真=CELLTRIONエンターテインメント、JTBCスタジオ
「怪物」でヨ・ジングがもう一度人生最高のキャラクターの更新を予告した。

総合編成チャンネルJTBCの新金土ドラマ「怪物」が28日、秘密を抱えてマニャン交番に来たエリート刑事ハン・ジュウォンに扮したヨ・ジングのキャラクタースチールカットを公開した。“演技怪物”ヨ・ジングのイメージチェンジに期待が高まっている。

“心理追跡スリラー”「怪物」はマニャンで繰り広げられる怪物のような2人の男の物語を描く。「怪物は誰か! お前か、俺か、俺たちか」という質問を投げ続けて、事件の裏面に隠された人間の多面性を緻密に追う。「十八の瞬間」「真夏の思い出」で感覚的で細密な演出を披露したシム・ナヨン監督と、「マッド・ドッグ~失われた愛を求めて~」などを通じて、緻密でしっかりした筆力を証明した脚本家のキム・スジンがタッグを組んで完成度を高める。何より、説明の要らない名俳優シン・ハギュンとヨ・ジングが披露する心理追跡スリラーに関心が高まっている。

今回公開された画像でヨ・ジングは、ハン・ジュウォンの感情の変化を精密に描いている姿で、目を引く。外見もイケメンな彼は優れた能力と、有力な父親をもっているという良い家柄まで、全てを備えた人物だ。余裕のある笑みと堂々とした姿が、彼の完璧な人生を物語っている。写真の中の180度変わった雰囲気も映し出され、好奇心を刺激する。警察の制服を着てどこかを見つめるハン・ジュウォンの目は混乱している。漆黒の闇の中で何かを執拗に追うハン・ジュウォン、衝撃に陥ったような彼の眼差しが息詰まる緊張感を醸し出す。

思いがけない事件に巻き込まれ、マニャンに来たハン・ジュウォンは徹底した異邦人だ。誰も信じられない見知らぬところで“怪物よりも怪物”のようなパートナーのイ・ドンシク(シン・ハギュン)と絡み合い、渦に巻き込まれる。何を考えているか分からないイ・ドンシク、そして純朴だが、本音が分からないマニャンの人々の間で執拗に真実を追跡する予定だ。エリートコースだけを歩んできた彼が、なぜ田舎のマニャンにきたのだろうか、彼が追う真実の向こうには何が待っているのだろうか、その内容が気になる。特に、作品ごとに人生のキャラクターを更新してきたヨ・ジングが混沌に埋もれることなく、真実を追跡していく執念のハン・ジュウォンを通じて演技天才の真価を発揮すると期待される。

よく練られた緻密な台本に魅了されたというヨ・ジングは「それぞれ人物が絡んでいる関係が興味深かった。真実が一つずつ明らかになる度に次に描かれる内容がもっと気になる作品だ。本音を表に出さない人物たちの心理戦も魅力的だ」と伝えた。続けて「ハン・ジュウォンは、見た目は理性的で冷たそうに見えるが、実は感情的に動く人物だ。本人の理想が確かであるだけに鋭い感情を持っている」と説明し、「今まで見せた役割とは違う性格の人物だ。新しい姿をお見せできると思う」と伝え、彼の活躍への期待を高めた。

「怪物」は、韓国で2月19日午後11時に放送がスタートする。

記者 : ソン・ミギョン