IU、先行配信曲「Celebrity」MV公開…心が疲れた人々にエネルギーを届ける特別な歌

OSEN |

写真=ミュージックビデオキャプチャー
IUが特別な歌をプレゼントした。

IUは27日午後6時から各音楽配信サイトで新曲「Celebrity」の音源とミュージックビデオを公開した。

IUの新曲「Celebrity」は、今年発売が予告された5thフルアルバムの先行公開曲で、トロピカルハウスを加えたエレクトロニックポップジャンルの楽曲だ。ヒット作メーカーのライアン・チョンと彼のクルーであるデンマークの作曲家Chloe Latimerが作曲した。IUも作詞・作曲に参加し、曲の完成度を高めた。

軽快でトレンディなサウンドが際立つ「Celebrity」は、これまでIUの音楽で見られなかったシンセサイザーとオートチューンがミックスされたフックがIUの声と調和し、新鮮さを与えた。

「遅くてもいいから / 結局分かってほしい / The one and only / You are my celebrity / 忘れないであなたは 曇った闇の中 / 左手で描いた星一つ / 見えるの その唯一さがどれだけ / 美しいか / You are my celebrity」など、IUが自ら書いた歌詞には、心が疲れた人々にエネルギーを伝えるメッセージを込められている。

また、一緒に公開されたミュージックビデオには、華やかなセレブとして生きているIUが逸脱する過程で、自身と同じ姿の女性に出会う内容が含まれており、IUの魅力的な美貌と感覚的な映像が印象的だ。

このように、以前とは異なる新しい音楽で「さすがIU」と好評を受けている彼女が4年ぶりにリリースするフルアルバムにも期待が高まっている。

記者 : イ・ミンジ