MAMAMOO ソラ、パク・ソダムにインタビュー!映画「パラサイト 半地下の家族」のビハインドストーリーに驚き(動画あり)

TVREPORT |

写真=ソラ YouTubeキャプチャー
女優のパク・ソダムが映画「パラサイト 半地下の家族」のビハインドストーリーを公開した。

25日、MAMAMOO ソラの個人YouTubeチャンネル「ソラシド solarsido」チャンネルには「ただのインタビュー パク・ソダム『パラサイト 半地下の家族』ここまで驚かせるとは?」というタイトルの映像が掲載された。

同映像でソラはパク・ソダムをゲストとして招待し、インタビューを行った。

パク・ソダムは「オーディションを受けずにキャスティングされた映画は『パラサイト 半地下の家族』が初めてだった。その時は事務所もなく一人で過ごしていたのに、ポン・ジュノ監督から連絡があった。最初は信じられず、連絡しなかった」と伝えた。するとポン・ジュノ監督が「どうして信じてくれない?」と再度連絡してきたと言い、笑いを誘った。

映画「パラサイト 半地下の家族」の路地は、セットなのかという質問を受けると「セットだ。水槽のセットに村を作って、その中に水を入れた。私も最初は驚いた。本当の村みたいだった」と美術監督を絶賛した。また「あるシーンで猫が通り過ぎた。私たちはヒットを予感した」と話した。

パク・ソダムは映画の中で富裕層の家として登場するパク社長の家もセットであると明かした。「1階、2階、地下まで全部セットだ。撮影終了直後にすべて壊した」と伝えた。

「カンヌ国際映画祭」に招かれたパク・ソダムは「できるだけ多くを見て、聞いて、感じて来ようと思って行ったけど、本当に緊張した。振り向いたらティルダ・スウィントンが座っていたりして焦った。大きなスクリーンに私の顔が映って、拍手と歓声を上げながら観覧してくれて感激した」と伝えた。

記者 : ノ・ミンテク