aespa、米タイム誌が選ぶ「2021年に注目すべきK-POP新人グループ」に!“たった1曲で優れた実力を披露”

OSEN |

写真=SMエンターテインメント
SMエンターテインメントの新人ガールズグループaespaが米「TIME」誌が発表した「2021年に注目すべきK-POP新人グループ」に選ばれた。

同誌は最近、公式ホームページを通じて「2021年に注目すべきK-POP新人グループ」として6組を発表した。この中には昨年11月17日に『Black Mamba』でデビューしたaespaが名を連ね、海外での関心の高さをもう一度証明した。

「TIME」誌はaespaについて「SMエンターテインメントからデビューした新しいガールズグループへの期待が高く、メンバーと彼女たちのアバターが一緒に歌ったり踊ったり、ラップをしたりする衝撃的な予告イメージと映像が公開され、関心が高まった」と説明した。

また、デビュー曲「Black Mamba」については「ものすごいシンセノート、豊かなボーカル、象徴的なダンスが調和した強烈なミュージックビデオ。K-POPグループのデビュー曲のミュージックビデオ史上最短でYouTube再生回数が1億回を突破した。aespaは『Black Mamba』というたった一曲で、2020年に最も優れた新人グループの一つに浮上した」と好評し、注目を集めた。

aespaはデビューシングル「Black Mamba」で、K-POPグループのデビュー曲のミュージックビデオ史上最短で再生回数1億回の新記録を打ち立てたほか、世界95ヶ国の音楽ランキングにランクインするとともに「米ビルボードグローバルチャート」K-POPアーティストデビュー曲のうち最高ランクの獲得、「中国QQ MUSIC」のK-POPチャートで2020年にデビューしたガールズグループの中で一番長い間1位をキープするなど、新人として異例の成果をあげ、“グローバルスーパールーキー”としての存在感を発揮した。

・aespa、デビュー後初の地上波1位に!出演なしで「人気歌謡」トロフィーを獲得…さらなる活躍に期待

・【PHOTO】BTS(防弾少年団)&SEVENTEENら「第10回GAONCHART MUSIC AWARDS」に参加

記者 : イ・スンフン