IU&ヨ・ジング主演、ドラマ「ホテルデルーナ」ミュージカル化が決定!2022年に公演

Newsen |

写真=SHOW PLAY
2019年の韓国ドラマ「ホテルデルーナ」が、ミュージカルになる。

スタジオドラゴンが制作したtvNドラマ「ホテルデルーナ」が、2022年創作ミュージカルとして制作される。制作はミュージカルからコンサートまで、さまざまなジャンルの公演を制作したSHOW PLAYが担当して、期待を集めている。

ミュージカル「ホテルデルーナ」は、原作のストーリーに新たな想像力が加えられたもので、観客たちに新鮮な楽しみを与える予定だ。原作のスケールをそのまま舞台に移して大劇場で披露するミュージカル「ホテルデルーナ」は、主人公のチャン・マンウォルとク・チャンソンのキャラクターを強調し、2人の運命的な出会いと愛を中心に、ドラマに登場したエピソードとミュージカルだけの話を適切に組み合わせて、より一層興味深いストーリーを披露する予定だ。

また、作品の最も重要な場所であるデルーナホテルと不思議な月霊樹、ドラマ放送後に毎回話題を呼んだチャン・マンウォルの華やかな衣装や多彩なアクセサリーなどを完璧に具現化して、見どころ満載にし、観客の目と耳を楽しませる大作の誕生を予告している。

2019年に韓国で放送が終了したtvNドラマ「ホテルデルーナ」は、幽霊専用ホテルという特別な背景を中心に、ホラー&ロマンスという新たなジャンルを披露した。IUを皮切りにヨ・ジング、Block BのP.O、元gugudanのミナ、イ・ドヒョン、シン・ジョングン、ペ・ヘソン、ソ・イスクなど、話題性と演技力を兼ね備えたラインナップで視聴者を満足させ、2019年最高の話題性を持つドラマだった。

「ホテルデルーナ」は、“ホン姉妹”ことホン・ジョンウン&ホン・ミラン脚本家が執筆を手掛け、完成度が高く、感覚的な演出で楽しさを倍増させたオ・チュンファン監督がタッグを組んだ。毎回好奇心を刺激する展開とナノ単位で復習させるエピソードの伏線で人気を博した。

特にドラマの放送期間を通して、同時間帯視聴率1位を記録した「ホテルデルーナ」は、“音源強者”のGUMMY、10CM、少女時代のテヨン、I.O.I出身のキム・チョンハ、Heize、ポール・キム、ヤン・ダイル、Red Velvetらが参加して、名作OSTとして愛された。「ホテルデルーナ」のOST全曲は、音楽配信チャート上位を席巻し、ドラマとOST両方で成功した作品として評価された。

このような人気に後押しされ、昨年はドラマ「ホテルデルーナ」の展示会が開催された。展示会には、劇中でチャン・マンウォルが運営するホテルデルーナの内部を完璧に再現したセットや劇中の小道具、衣装などが展示され、多くの観覧客の視線を奪った。また、「ホテルデルーナ」のIP(知的財産権)を保有しているスタジオドラゴンとアメリカの有名な制作会社スカイダンスメディアがタッグを組んで、ドラマ「ホテルデルーナ」をアメリカでリメイクすることも決定され、話題を集めた。展示やアメリカでのリメイクに続き、創作ミュージカルとして戻ってくる「ホテルデルーナ」は、どのような作品になるか期待が高まっている。

ミュージカル「ホテルデルーナ」の制作を担当したSHOW PLAYは、「ミスタートロット」など、大型コンサートと「太陽を抱く月」「ラジオスター」「白雪姫を愛した小人」など、ミュージカルや演劇まで多様な公演コンテンツを制作する会社だ。

SHOW PLAYが制作するミュージカル「ホテルデルーナ」は、2022年観客たちに会う予定だ。

記者 : キム・ミョンミ