U-KISS スヒョン&フン、出演したいバラエティ番組は?「喧嘩したことがないので…」

TVREPORT |

写真=「チョン・ヒョソンの夢見るラジオ」
U-KISSのスヒョンとフンがユニット曲について語った。

26日午後に韓国で放送されたMBS FM4U「チョン・ヒョソンの夢見るラジオ」にスヒョンとフンが出演した。

スヒョンは「4年ぶりとなる新曲が明日発売される。『I Wish』という曲だが、本日生歌で初公開する」と明かした。

「出演したいバラエティ番組は?」という質問を受けると、フンは「呼んでくれたら何でも出演したい」とし「スヒョン兄さんと『戦わなければ幸いだ』に出演したい。喧嘩したことがないので」と答えた。

スヒョンは「遊ぶなら何する?」への出演を希望した。「違うキャラクターとしての一面を届けたい」という。ヒョソンは「番組とよく合う感じだ」と応援し、スヒョンは「頑張れる」と意志を見せた。

スヒョンとフンは27日に「I Wish」を発売し、U-KISS初のユニットとして活動を開始する。2人が共同作詞に参加した同曲についてフンは「愛する人への温かい心を表現した。誰もが経験したことがある、あるいは経験してほしい心を描いた」と紹介した。

スヒョンは「新型コロナウイルスで大変な時期であるだけに、聴いた時に心が温かくなるバラードナンバーだ」と付け加えた。また「メンバーたちが軍入隊してから、新曲が出たことがない。素敵な機会に恵まれ、歌を聴かせることができて嬉しい」と感想を伝えた。

除隊して3ヶ月が経ったフンは久々の活動に感謝した。彼は「待ってくれたファンのみなさんに感謝している。除隊して不安だったけれど、スヒョン兄さんが頑張ってくれた。良い機会をたくさん与えてくれて感謝している」と伝えた。

海兵隊出身であるフンは、モムチャン(鍛えられた体)コンテストで2位になったこともあるという。フンは「今(体重が)69kgくらいだが、入隊前は太っていて80kg以上だった。入隊後、ボディが気になって運動を始め、大会で入賞すると報奨休暇があると聞いて出場したら2位だった」と明かした。

フンは「若い子たちの中で2位になって、自信になった。その後、なんでもやれると思えるようになった」と付け加え、爆笑を誘った。

記者 : キム・ウンジョン